teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


フラッシュ

 投稿者:つきかげ  投稿日:2012年 8月20日(月)22時13分14秒
  フラッシュ

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tukikage/sensou.html
 
 

土曜日の本

 投稿者:つきかげ  投稿日:2008年 7月21日(月)11時53分59秒
編集済
  ブログで小説を執筆しています。

試みとして携帯端末で連載しています。

WILLCOM03で書くのは、多少反則ぎみな気もしていますが、携帯小説とよんでいます。

16世紀、ロンドンの魔法使いジョン・ディーがプラハで見出したフィボナッチ書簡。
エナク語という謎の言語で記述されたその本には世界の仕組みを改変する秘密が隠されていた。

それをプラハの魔法使いフォン・ヴェックが解読し、晩年のジョン・ディーとともに旅にでる。

バチカンからの刺客から逃れ、辿り着いた先は閉鎖された世界、日本であった。

という感じの話になる予定です。

http://ivory.ap.teacup.com/hirunagi/
 

こんにちは

 投稿者:つきかげ  投稿日:2005年10月14日(金)18時35分28秒
  レスが遅くなりまして大変すみません。

よーこさん、はじめまして。
日記と小説を読んでいただき大変ありがとうございます。

知識が深いといいますか、理解することより使ってみることのほうが大事というスタンスで文章を書いております。

私もワーグナーはあまり詳しくありません。
ニーベルンゲンの指輪は20年くらい前にフリッツ・ラングの映画でみたような記憶が。
ワーグナーのオペラはパルシファルくらいしか聞いたことがないような気がします。

ワルキューレといいつつ拙作はワーグナーというよりヒップホップのファンタジー的解釈のようなでたらめさがありますので、あきれておられるのではないかと不安ではあります。
 

はじめまして

 投稿者:よーこ  投稿日:2005年10月11日(火)16時17分26秒
  はじめまして、無料で検索していたら、なぜかたどり着きました。
日記と小説を拝読しました、知識の深い管理人さんのようで尊敬します。
ワルキューレという単語にはどうも弱いのです(笑。
ワーグナーはあまり詳しくないので残念ですが、また立ち寄らせていただきます。

http://blog.drecom.jp/viking_frei/

 

更新

 投稿者:つきかげ  投稿日:2005年 8月26日(金)19時33分21秒
  作品「手紙」を追加しました。
基本的には、下の「魔法」と同じですが、色々と手をいれてます。
 

おひさしぶりです。

 投稿者:あもりっち  投稿日:2004年12月11日(土)09時55分0秒
  暇なときでも連絡してください。  

どうも

 投稿者:つきかげ  投稿日:2004年 7月25日(日)09時46分9秒
  あもりっちさん。どうも。暑いですけどなんとか生きてます。  

毎日

 投稿者:あもりっち  投稿日:2004年 7月17日(土)13時06分39秒
  暑い日がつづきますね。頑張ってください  

どうも

 投稿者:つきかげ  投稿日:2004年 5月 4日(火)11時53分10秒
  なにかと忙しいです。  

おひさしぶりです

 投稿者:あもりっちメール  投稿日:2004年 4月25日(日)08時32分50秒
  相変わらず忙しいですか?
アップルシード映画化されましたね。見ましたか?
また、サイトに遊びに来てくださいね。では。
 

レンタル掲示板
/10