teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ありがとうございました!(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


空は青かった

 投稿者:菜の花  投稿日:2016年11月 9日(水)19時58分8秒
  すっごいすっごいよかったです!!友達と二人で、真ん前で泣いてしまいました。正直、人酔いしてしまい見れないかなと思っていたのですが、世界観に引き込まれて全然そんなことなかったです。「山本」さんが朝鮮人なのに日本のために、と死ぬところがとても印象的でしたみなさんとてもかっこよく、素敵でした!特に山本役の増森さん?が、とてもかっこよかったです。
すっごく素敵なひと時をありがとうございました!
 
 

とても感動しました!!

 投稿者:ルンバ@矢高  投稿日:2016年11月 9日(水)17時20分42秒
    今日爺さんの空の演劇を見ました。
私は、戦争について授業やドラマでしか聞いたことがなくあまり関心がありませんでした。ですが、今日の演劇を見て戦争について興味がわきました。戦争に行く人達が、私達と変わらない歳なのに国のために敵の軍に突っ込んでいく姿に涙が出てきました。そんな中、家族に会えない辛さ寂しさがあるにもかかわらず仲間と歌を歌っているところを見て心が痛くなりました。
私は、これを機にもっと戦争について知りたいと思いました。
 今日は矢掛に来てくださりありがとうございました。
 

爺さんの空

 投稿者:矢掛高等学校 生徒  投稿日:2016年11月 9日(水)16時56分17秒
  今回は、「爺さんの空」を鑑賞させていただきました。
戦争について知る人が少なくなり、戦争に対する思いが薄れかけている中、今回のような劇を見させていただいたことで、とてもいい経験になったと思います。
昔あった事を忘れずに自分たちは生きていかなくてはならないと思いました。

良い公演をありがとうございました。
これからも頑張ってください!
 

感動しました

 投稿者:大濠高校二年  投稿日:2016年10月18日(火)16時40分55秒
  本日芸術鑑賞として爺さんの空を鑑賞いたしました。
正直演劇にはあまり興味がなかった私でしたが、劇が始まった途端に世界観に引き込まれ釘付けになってしまいました。
過去に実のおじいちゃんから戦争の話を聞かされたことがあったので、それとリンクして特に後半は涙が止まりませんでした。
また福岡にいらっしゃってくださいね!
ありがとうございました
 

ありがとうございます!

 投稿者:朝倉@ぼん  投稿日:2016年 9月 9日(金)18時28分0秒
  群馬県富岡高校生様、書き込みありがとうございます!

演劇は、やっぱり臨場感!だと思ってます。
映画や映像作品との一番の違いは、舞台上に生きるキャスト達の、声も体も生なら、今、そこにある感情も生!!
「特攻」と向き合う生の感情、少しでも何か感じていただくことができてましたら幸いです!!
 

爺さんの空

 投稿者:群馬富岡高校生  投稿日:2016年 9月 1日(木)18時04分23秒
  ご公演ありがとうございます!
本日の公演、とても素晴らしいものでした。
感動しました!!
芸術鑑賞会と言っても、演劇を見た経験なんて殆どありませんでした。そんな中で今回の特攻隊の演劇を観れ、とてもいい経験となりました。
少し、演劇というものに魅力されてしまったかもしれません。
今度時間があったら、一般公演の方も観に行きたいです。
これからも頑張って下さい!!!
 

爺さんの空

 投稿者:高3  投稿日:2015年12月17日(木)22時39分19秒
  今、日本に戦争がないことが本当に幸せだと思いました!!!
お国のために命をかけて闘ってくれた、先人の方々に感謝。家族と一緒に入れることに感謝。
この世界から戦争がなくなればいいなと思います。
ステキな劇をありがとうございました(T_T)
片岡さん役の人がかっこよかった!!!笑
 

爺さんの空

 投稿者:旭高校3年  投稿日:2015年11月19日(木)23時46分34秒
  本日「爺さんの空」を見せていただきました。
私は中学生のころ演劇部に所属していたのですが、久しぶりに生の演劇を見て、演劇の楽しさを思い出すことができました。この劇は、劇団アルファーの皆さんの努力の賜物だと思います。素晴らしい一時をありがとうございました。これからもご活躍をお祈り致します。
 

爺さんの空

 投稿者:旭高校3年  投稿日:2015年11月19日(木)21時41分59秒
  正直最初はなんで見に行くのかわからなかったがこの作品を見て考え方が大きく変わり、見てよかったと思った。
戦争の特攻隊のことに関する回想の話だったが、非常に考えさせられる心に残る作品だった。
とても考えさせられ、また楽しく見れてよかった。
劇団員のみなさん、ありがとうございます。お疲れ様です。
 

爺さんの空

 投稿者:新川高校3年  投稿日:2015年10月22日(木)16時01分4秒
  風化してきている戦争を題材とし、戦争に巻き込まれた自分と年も変わらない若者たちの特攻隊員の葛藤を描いていてとても考えさせられる作品でした。私の曽祖父も戦争へ行きその話を聞いていたので曽祖父を思い出しました。このような作品をこれからも若い世代の人に伝えていって欲しいと思います。  

レンタル掲示板
/32