teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


思い出

 投稿者:大類  投稿日:2011年 1月26日(水)20時12分44秒 p2138-ipbf5209marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  今 徳良湖のライブカメラ見てます。凄い雪ですね。故郷を離れて40年過ぎました。懐かしいですね。  
 

楽天ポイントブログとの相互リンクのお願いに来ました。

 投稿者:安月給  投稿日:2009年 8月 3日(月)22時56分19秒 p2169-ipad309funabasi.chiba.ocn.ne.jp
  おじゃまします。安月給と申します。
今日は、相互リンクのお願いに来ました。
楽天スーパーポイントを無料で貯める情報を、週1で更新中です。


楽天ポイント貯蓄ブログ http://yasugekkyu.blog59.fc2.com/


入札するだけでポイントが貰えるオークションの一覧や、
ポイントが無料で貰えるキャンペーンを紹介しています。


楽天市場が初めての人でも、無料の楽天カード作成や証券口座開設、
資料請求や会員登録などなどで、『42994円分のお買い物』(8/2現在)ができます。
ポイントを貯めて、タダで、あるいはかなりお安く、
楽天市場で買い物が出来ます。
ぜひぜひ、ご覧ください。



今日の本題、相互リンクをかなり募集してます。


当サイトのトップページhttp://yasugekkyu.blog59.fc2.com/にリンクして頂きますと、
相互リンクのページだけでなく、週代わりで10件、
TOPページからリンクをさせて頂いています。
大量に表示されるよりも目に付くので、多少なりともお返しができると思います。



突然の書き込み、大変失礼しました。
ご検討、よろしくお願い致します。




確認の上、手動で書き込みをさせていただいていますが、
重複してしまったら本当にごめんなさい。
すぐに消していただいて結構です。
本当に、お邪魔いたしました。
 

8月7日(日)花の日は

 投稿者:事務局メール  投稿日:2005年 7月31日(日)17時16分11秒 gw.of-my.net
  徳良湖温泉「花笠の湯」開設1周年記念「花のコンサート」

日時 8月7日(日)午後1時
場所 徳良湖温泉「花笠の湯」ホール
※入場無料  ※ご来場の方には、もれなくお花のプレゼントがあります。

演奏 ヴァイオリン=池田 敏美、 伴奏=田中奈織美※8月中、温泉館ホールに園児の「花のぬりえ」を掲示します。ぜひ、ご覧ください。

◆お問い合わせ:ゆめみらい企画政策課 花と緑推進係 TEL:0237-22-1111【内線226】
           徳良湖温泉「花笠の湯」 TEL:0237-24-1160
 

今年は、秋桜です。

 投稿者:事務局メール  投稿日:2005年 7月31日(日)17時13分7秒 gw.of-my.net
  今年のは、コスモスの種を蒔きました。
秋には花見しましょう!
 

今年の花畑は?

 投稿者:事務局メール  投稿日:2004年 6月21日(月)23時17分33秒 fy2084.ic-net.or.jp
  5月末日にばらまきした「最上紅花」の芽がでました。
少し時期遅れで発芽しましたので、背丈の短い紅花がさくでしょう。
まだ空いてるエリアがあります。
事務局または、グラススタジオさんまでお問合せください。
8月3日の温泉オープンにあわせて、紅花が咲けばいいなと思います。
秋には、蕎麦まつりもあるといいます。
徳良湖は、今年もにぎやかです。

http://www.city.obanazawa.yamagata.jp/kitekera/kankou/tokura01.htmhttp://

 

何気ない野の花がいい。

 投稿者:shioメール  投稿日:2003年 8月29日(金)23時50分37秒 fya098214.ic-net.or.jp
  徳良湖の温泉工事が進んでいます。
来年は花畑をそこから見られるようになるのかしら?
今年は、花の掛け橋で、13号線ぞいにマリーゴールドをみんなで植えました。
湖には、昔ながらの花をたくさん咲かせたいと思うのは、わたしだけだろうか?
たち葵や、弟切草、紫陽花に露草、月見草。何気ない野の花がいい。

徳良湖はそんな風景にできたらいいのに。
 

もうすぐ、みんな起きるよ!

 投稿者:花畑便り  投稿日:2003年 5月23日(金)22時34分23秒 fya096220.ic-net.or.jp
  じゅんさん
参加ありがとうございます。
先週みなさんで植栽したマリーゴールド雨が少ないい中ですが、しっかり根づいてました。コスモスが1等賞で発芽してました。一雨くれば、みんな起き出すことでしょう。
お散歩の時はぜひ、花畑に立ち寄ってくださいね!
 

5月17日参加します

 投稿者:じゅん  投稿日:2003年 5月16日(金)22時44分22秒 n192224.ap.plala.or.jp
  目覚しを朝5時にセットしました。
事務局のみなさま、ご苦労様です。
自分で出来る小さな力を!
尾花沢の各地に咲いている花、見とれてしまう季節です。
 

今年も始まります!花いっぱい運動!!

 投稿者:事務局メール  投稿日:2003年 5月10日(土)23時45分26秒 fya096220.ic-net.or.jp
 
5月17日(土)朝6時半から集まってください!

徳良湖ステーキハウスとグラススタジオ旭間の花畑。

花の種まきと、植栽培に適した格好。

個人、グループ団体、企業でも参加できます。
当日希望者、団体に区画の希望をとります。
集合時間に参加できない方は、事前に上記メールまで人数や希望などをお聞きします。
 

花の架け橋

 投稿者:桜たより  投稿日:2003年 5月 2日(金)12時16分16秒 fya096045.ic-net.or.jp
  尾花沢青年会議所のみなさんよろしくね!
13号線ぞいの道路わきを花いっぱいにします。
徳良湖花いっぱい運動も今年はこの事業に参加しています。
みなさんも参加してください。

http://www.obanazawa.org/~obanazawa-jc/2003/katudo/0313.html

 

第34回尾花沢徳良湖まつり

 投稿者:桜たより  投稿日:2003年 5月 2日(金)12時12分21秒 fya096045.ic-net.or.jp
  桜が先日の雨風、嵐で、、、、お祭り前に散ってしまいました。
第34回尾花沢徳良湖まつり
明日からです。

みなさんどうぞ!来てね!

http://www.city.obanazawa.yamagata.jp/shoko/html/sk0201.htm

 

花冷え

 投稿者:桜たより  投稿日:2003年 4月24日(木)00時26分38秒 fya096232.ic-net.or.jp
  まだ満開ではないのですが、花冷えの毎日です。
満開またずに、緑の葉っぱが出そうな感じの今年桜です。
各地で花いっぱい運動が始まり、さまざま花が咲き始めてます。

ところで、雪深い尾花沢の春だから?
桜の色も、花の色も、他の地域より、濃く咲くのは単なる気のせいでしょうか?
 

桜並木ライトアップのお知らせ

 投稿者:桜たより  投稿日:2003年 4月19日(土)22時25分16秒 fya096232.ic-net.or.jp
  尾花沢市文化体育施設の桜並木のライトアップを4月21日から30日(終了予定)まで行います。
たそがれ時の満開の桜を是非ご鑑賞下さい。
ライトアップは日没から午後10時までになります。
駐車場や敷地内での花見宴会はご遠慮ください。市道脇の桜並木です。通過車両に十分ご注意願います。

http://www.city.obanazawa.yamagata.jp/cgi-bin/bbss/users/topics/bbs.cgi?ID=20030418132122070

 

桜たより

 投稿者:shio  投稿日:2003年 4月16日(水)23時09分30秒 fya096232.ic-net.or.jp
  ようやく花畑の雪もとけ、眠りから覚めた、ツツジと桜の苗木が元気でした。
湖畔の桜の蕾みもふくらんできました。
春ですね。
この空の向こうで、戦闘機が飛んでいるなんて想像もつかない、湖畔の春です。
 

雪祭りおわって春を待つ!

 投稿者:花畑便り  投稿日:2003年 2月12日(水)22時45分9秒 fya096214.ic-net.or.jp
  2月節分もすぎ、雪まつりも雪灯りろうそく街道5周年の記念に、さまざまな行事が行なわれ、湖畔にも、素敵な雪灯りが灯りました。
電燈がないので、本当に美しい雪灯りでしたね。

春まちどうしいですが。
昨年から、尾花沢市では、「花にこだわった街づくり」をスローガンにかかげました。
環境に配慮した街づくり。
雪どけころには、昨年からの宿根草の芽が元気に芽吹くはずです。
ツツジも2年目、桜も越冬してしっかり根っこをはることでしょう。
昨年の温泉発掘の場所も、花畑のすぐ側ですので、これからは、草むしりの後に、ひと風呂あびて!が合い言葉かも~。
楽しみです。
 

謹賀新年

 投稿者:花畑便り  投稿日:2003年 1月 1日(水)00時30分4秒 fya096102.ic-net.or.jp
  あけましておめでとうございます。
今年もたくさん湖にお花が咲きますように!
 

おばねの雪っぷり

 投稿者:shioメール  投稿日:2002年12月12日(木)15時23分49秒 fya096063.ic-net.or.jp
  どか~っと雪ふりましたね。

湖の雪げしきはやっぱりいいです。
最近、銀山温泉の雪景色が評判ですが、私は徳良湖の雪景色が好きです。
花の咲く春夏もいいけど、冬景色も絶品です。
 

雪がつもってます。

 投稿者:花畑便り  投稿日:2002年11月 9日(土)23時59分3秒 fya096178.ic-net.or.jp
  今年の雪は早い。
木枯らしがすっかり花畑をいっそうしました。
桜の若木よ、しっかり根づいて春までがんばってね。
 

千本桜

 投稿者:花畑便り  投稿日:2002年10月28日(月)21時24分19秒 fya096080.ic-net.or.jp
  川崎市から寄贈された、大手毬桜(東根のサクランボの品種と大島桜の掛け合わせの珍種の桜)が10月27日、結婚植樹祭の日に併せて、花いっぱい運動の花畑に植樹された。
あいにくの雨降りの中だったが、植樹する時には、雨もあがり、明るい日差しがのぞいた。
雪国に丈夫に育つようにと、この時期をまっての植樹祭だった。
花畑には20本の桜が定着したが、これから500本あまりの苗木を市内のあちこちに植樹するらしい。
湖畔の開発が落ち着いたころには、あちこちにこの桜の苗木が植樹されることだろう。楽しみである。
冬は雪の美しい、春夏秋は、花の美しい尾花沢であれ。
春にみんなで蒔いた秋桜の花が笑っていた。
 

湖を守ること

 投稿者:shioメール  投稿日:2002年10月13日(日)11時54分34秒 fya096246.ic-net.or.jp
  昨日爽やかな秋空の下、湖の湖畔で10人以上の方が、湖底の泥をすくってクレーン車で
何度も何度も風呂桶(?)を運びだしていた。
聞くと何やら増えすぎたブラックバスの駆除をしている所らしい。
この作業は今日で3日目だという、、、、
湖には様々な生き物がいる、なるべく生態系をこわなないようにとの配慮で、3年に1度の湖の水ぬき点検時に併せて実施したらしい。
しばらく様子を眺めていたが、本当に大変な作業であった。
大きなブラックバスは体調70CMもあったらしい、またもっとどう猛な外来種の魚もいたらしい。心ない釣り人のために、私たちの徳良湖の自然を守ってゆくのは本当に大変な事なのだと思った。
季節の花がさいて、湖に魚が群れて、人々が集まる私たちの徳良湖。いこいの場を維持する事の大切さ(大変さ)秋の日差しの中、一生懸命バス駆除しているみなさんの姿をみて、改めて感じました。
 

コスモス咲いて秋ですね

 投稿者:花畑たより  投稿日:2002年 8月18日(日)21時15分1秒 fya096219.ic-net.or.jp
  秋風がゆらすコスモスの花、
ミントの花が
元気にそよいでいます。
今年の秋は、いつもより早くやってきたようです。

 

花咲かフェア新庄会場で、徳良湖花いっぱいの会の作品展開催中!

 投稿者:花畑たより  投稿日:2002年 7月31日(水)08時08分46秒 fya096016.ic-net.or.jp
  今日から8/3日まで、
花咲かフェア新庄会場で、徳良湖花いっぱいの会の作品展開催中!
会場イベントホールの個人作品展のB会場で、「徳良湖花いっぱい運動2000年から2002年の活動のあゆみ」を展示してます。
昨年、一昨年の秋の花見会の作品や写真なども展示されてますので見てください。

http://www.city.obanazawa.yamagata.jp/cgi-bin/event/bbs.cgi?PAGE=1&SN=69#69

 

草むしり

 投稿者:花畑たより  投稿日:2002年 7月29日(月)00時11分21秒 fya096194.ic-net.or.jp
  すっかり、夏の日差しをあびて、雑草くんが元気になってきました。
一人であっちこっち草むしりしてみましたが、、、、、
かいなく、、、、
みなさん、草気になるところよろしくおねがいします。
8月になったら、一斉除草の日をもうけないといけないようです。
 

七夕なのに

 投稿者:shioメール  投稿日:2002年 7月 7日(日)21時57分46秒 fya2118.ic-net.or.jp
  七夕の今日、小雨の合間に草むしり。
大ミミズに出会ったり、蟻の卵を発掘したり、湖を眺めながらのんびり親子で日曜日。
そろそろ帰ろうとしたら、小雨が降ってきて、
「あ、やんばいな雨だね」っていったら、
「そうだね、よかったね!」
娘の返した言葉に、
今日は七夕なのに、、、、なぜがとってもうれしくなりました。
 

C地区も秋にはコスモス畑でしょう。

 投稿者:花畑だより  投稿日:2002年 6月22日(土)23時34分55秒 fya219251.ic-net.or.jp
  先週種まきした、C地区は、やんばい発芽確認しました!
これで、両側サンドイッチでコスモスの畑です。
わーい。わーい。今年は、梅雨の雨が、いいやんばいです。
密集して発芽しているので、すこし間引く必要あるかな?
みなさん、グラススタジオ旭さんの玄関先にまりーゴールド400ぽっといただきましたので、ぜひ植栽してください。
 

コスモスの種

 投稿者:花畑だより  投稿日:2002年 6月16日(日)23時33分51秒 ppp-mura2028.ic-net.or.jp
  エリアCにコスモスの種を蒔きました。

エリアA=Bの先週種まきしたエリアすべてに発芽を確認しました。

かわいい芽がいっぱい出てました!
 

寄付していただきました「マリーゴールド400ポット」

 投稿者:花畑だより  投稿日:2002年 6月16日(日)01時33分44秒 ppp-mura2021.ic-net.or.jp
  昨日、市内の花生産者の方から、「マリーゴールド400ポット」
グラススタジオ旭さんの玄関前に置いてありますので、
苗のもちこみ無い花いっぱいの会の参加者のみんさんどうぞ植えてください!
 

6月16日(日)午前中、花の植栽します!

 投稿者:花畑だより  投稿日:2002年 6月13日(木)12時31分4秒 fya219024.ic-net.or.jp
  梅雨入りしましたね!
水かけの手間軽減され、ちょっとホットしてます、
植栽なさる方は、今が一番いい機会ですので、植栽してくだいさ!

今週日曜日にいただいた、マリーゴールドの苗を植栽しますので、
午前中花畑にあつまってください!
 

子ねこ

 投稿者:shio  投稿日:2002年 6月11日(火)21時53分34秒 fya219246.ic-net.or.jp
  お嫁入り先決まってよかったっすね!
あんなに美人さんの、愛嬌ある娘さんなら、どこへいても可愛がられましょう。
 

子猫、その後

 投稿者:ito-g  投稿日:2002年 6月10日(月)21時48分32秒 fy2028.ic-net.or.jp
  お陰様で、大切にしていただけそうな里親さんが見つかりました。
ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/4