teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


和ラビ

 投稿者:かみむら  投稿日:2017年 1月15日(日)14時45分29秒
  ラビオリ「和ラビ」、よろしかったら、ぜひお聴きください。
日本の心。
和の心。

https://www.youtube.com/watch?v=YIlM4PFAOWs

 
 

次回ライブ

 投稿者:増田浩二  投稿日:2015年 9月 2日(水)20時25分10秒
  次回ライブ
9月12日(土)  10時より30分間
新東名高速道路浜松(上り)
ヤマハ ミュージック・スポット
 (ETCの出入り口あります(^_^)v)
いつもと同じプログラムですが、偶然通りかかったら、1曲聴いて行ってください。
 

おすすめ夏ソング

 投稿者:かみむら  投稿日:2015年 8月31日(月)23時40分34秒
  こんにちは。

夏もそろそろ終わりですね。おすすめ夏ソング、ラビオリの「せみ」です。
よろしかったら、どうぞお聴きください。

https://www.youtube.com/watch?v=Nux_9woBzCw
 

落花生

 投稿者:増田浩二  投稿日:2015年 8月 4日(火)19時10分49秒
  落花生、楽しみです。

今の仕事も、人を救う仕事だと考えればいい。
 

お久しぶりです

 投稿者:東益津 6-5 NO.4  投稿日:2015年 8月 4日(火)16時15分20秒
  本当にお久しぶりです。加藤です。千葉も暑いです。
報告が遅れましたが、結婚もして、娘もいます。
36歳になり、僕が出会った増田先生(当時34~35歳)の年齢を過ぎてしまいました。

娘が生まれ、医者になれなかった自分をようやく許すことができました。増田先生と、先生の娘さんに出会えたことが今の自分の財産になっています。父親になるって、いいものですね。

また、先生にラッカセイ買って持っていきたいです。
 古い教え子の、遠い千葉からの近況報告でした。
 

(無題)

 投稿者:増田浩二  投稿日:2014年 9月18日(木)19時27分39秒
  いろいろなことに迷ったり悩んだりしたら、机の上に立ってみるといい。
いつもの場所なのに、違う世界が見える。
いつも見ているのは、ただ生きているだけの世界。
努力する者だけが、椅子の上に立つことができ、
さらに努力する者だけが机の上に立てる。

予定帳は、自分が「動いた」から生まれた宝物。
どんなに世界が自分に冷たく思えても、
自分が動けば、世界も動く。

看護師の仕事も、その他の仕事も、
目的は一つ。
幸せな人を一人でも多く増やすため。
それさえ忘れずに、毎日、ていねいな努力をすれば、
人は、必ず、誰かのために輝くことができる。

先日、東京に引っ越した元6-2の男子が、来ました。

36歳を夢の頂点に設定して、がんばっていきましょう。
今、夢の頂点への道のちょうど真ん中です。
 

(無題)

 投稿者:焼津東小 元6-2  投稿日:2014年 9月17日(水)23時31分24秒
  焼津東小 元6-2の者です。
お久しぶりです。お元気ですか?
あるきっかけで先生のブログを見つけました。そして、ここの掲示板を遡って読んでみました。同級生の人のコメントも読みました。私は先生が自分たちのクラスを最悪なクラスだと言ったことを忘れていました。たしかに、私は小学校の時に自分のクラスを好きだと思ったことがありませんでした。でも、学校生活は友達と過ごしてそれなりには楽しかったと思います。中学校でも小学校の時と変わらず、クラスを好きになるということはありませんでした。しかし、高校に入ってから部活の仲間もクラスの仲間も素晴らしい人たちと出会うことができ、はじめて大好きだと感じることができました。今は卒業して専門学校に通っていますが今でも毎日連絡を取っている子もいます。先生の言っていた友達を尊敬するということがやっとわかった気がしました。それまでは、言葉ではわかっていたつもりでした。でも、それがどういうものなのか理解していなかったのかもしれません。この前、部屋の掃除をしていたらたまたま小6の時の予定帳を見つけました。毎日頑張って書いていた予定帳は今でも私の宝物です。先生の言葉を胸に頑張っています。今、私は看護師という夢に向かって日々頑張っています。勉強や実習を繰り返すたびに人の命の大切さや看護師という責任の大きさを痛感し、心が折れそうになるときもあります。しかし、看護というのは人のためになり自分も日々成長できる素晴らしい職業だと思っています。その夢に向かってこれから頑張っていきます。先生も頑張ってください。ダラダラと長い文章になってしまいすいませんでした。
 

おたんこなーすさん

 投稿者:こうじ@季節の小箱  投稿日:2011年 3月21日(月)11時45分50秒
  元気でよかった。
気持ちも復活して
まだ、まだやる気がみなぎっているね。

今年も、また、新しい6年生が、無事に卒業していったよ。
医療に従事したいという夢を持っている子もいた。

メルマガ「速効よい子」を読んでくれれば、
僕も少しは君の役に立つかもしれないよ。
また、連絡ください。

http://www2.tokai.or.jp/kisetu/

 

お久しぶりです

 投稿者:おたんこなーす☆  投稿日:2011年 1月21日(金)01時15分55秒
  わたしは、昭和61年度(かな?)長田東小6年6組でした。
京都で看護師をしているといったら思い出していただけるでしょうか?
あれから3児の母となり、仕事は常勤の病棟勤務のまま怒涛の毎日を送っていました(^_^;)
御無沙汰をお許しください。。。

わたしは看護師15年目にして、大学の認定看護課程を受講することになりました。
自分の看護により深みを与えてくれると信じ、古くなった頭で
がんばって勉強しようと思っています(*^_^*)

まだ寒い日が続きますが、先生もお体に気をつけてくださいね♪
 

年賀状

 投稿者:こうじ@季節の小箱  投稿日:2011年 1月 5日(水)13時14分55秒
  年賀状、たくさん、ありがとう。
今、やりたい、たくさんのことの中から
「今の自分と未来の自分が同時に喜ぶこと」を選んでやれば、
すべてうまくいく。

http://www2.tokai.or.jp/kisetu/

 

レンタル掲示板
/11