teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


かきかきかき

 投稿者:渦巻霞  投稿日:2012年 1月 3日(火)17時36分9秒
  >風早瑞樹さま
あけましておめでとうございます(お返事が年をまたいでしまいましたね;)
今年もよろしくお願いいたします。
かりかり…ではなく、ぱちぱちとポメラを叩いています。
うぉー最新版そんなに高性能なんですか。あ、いや、
あえて機能限定しているところもポメラの美点だとは思うんですが。
まあ他のモノと連携できるのはいいですね。
私は初代くんをまだずっと使っていますが、QRコードはあれば有り難いかなー。
今回の執筆には間に合いませんが(汗)、2号機として導入しようかしらん。
コミケ…前回は前日に急きょ思い立ってカタログを買いに行き、人生初冬コミに突撃してきました。
もう1年経つのかという感慨とともに、そんなアホな経験から1年しか経っていない自分に今さらながら危機感をおぼえます☆(を)
まあ、たぶん、今年も大人げなく生きていくことになりそうです♪

さて、そろそろ仕上げにかかりたい(涙)。
 
 

執筆頑張って下さいっ!

 投稿者:風早瑞樹  投稿日:2011年12月31日(土)23時02分3秒
  お久しぶりです。
こちらこそ(と言って良いものかどうか)、長らく書き込まずにいて申し訳ないです。
最後の書き込みから一年以上経ってますね(汗)。

小説の執筆、まさに佳境ですね。
私は……twnovel(ツイッター小説)の気楽さに慣れて、長文を書けなくなってしまいましたw
なので〆切に挑戦される霞様の姿は、なんだかちょっと、羨ましいです。
頑張って下さい。素敵な小説が仕上がりますように。

そうそう、何やら最新のポメラは、すごいらしいですよ?
あいほん(に限らず)とBluetoothで連携できるとか。
形も心なしかスタイリッシュですw
QRコード機能には驚かされたものですが、また進化を遂げたのですねー。

それでは。よいお年を。
来年こそは希望に満ちた年となってほしいものです。
朝晩の冷え込みが続きますが、お風邪など召されぬよう、ご自愛下さい。
P.S.
さっきコミケ行きかけて間に合わず、友人と飲みに行きました(笑)。

http://solarian.blog34.fc2.com/

 

よいお年を。

 投稿者:渦巻霞  投稿日:2011年12月31日(土)14時27分2秒
  あまり使用されていないこの掲示板ですが、とりあえずまだ置いておきます。  

うらやましい

 投稿者:渦巻霞@ケータイ  投稿日:2010年12月13日(月)22時30分16秒
  >風早さま
お久しぶりです~。
風水天戯、未見ですが噂は聞いてます。デビュー作にフジリューの絵とはうらやましい!
屍鬼はついつい録画しそびれてしまい汗今度DVDでまとめて見たいですね。尾崎先生カッコいいですよね!(^o^)
 

風水天戯

 投稿者:風早瑞樹  投稿日:2010年12月10日(金)14時47分9秒
  お久しぶりです。
角川ビーンズ文庫『風水天戯』の表紙&挿絵をフジリューが描いてるそうですね!
mixiの藤崎竜コミュで見ました。YouTubeの動画つき。
何やら店頭でポストカードも配布されているようです。

時に霞さまは屍鬼のアニメは観ていらっしゃいますか?
夏野くんと尾崎の先生が萌えます^^
今は単行本派なので連載は追えておりませんが、アニメはどう終わらせるのか気になります……。

http://solarian.blog34.fc2.com

 

はー

 投稿者:渦巻霞  投稿日:2010年 7月19日(月)20時07分46秒
  ちかごろ頭痛がちで困る  

あけましておめでとうございます

 投稿者:渦巻霞  投稿日:2010年 1月 3日(日)16時58分22秒
  ほったらかし気味でもうしわけありませんが;
今年もよろしくお願いします。
 

てすと

 投稿者:渦巻霞  投稿日:2009年12月 6日(日)23時01分18秒
  テスト入力  

遅くなってすみません;

 投稿者:渦巻霞  投稿日:2009年 5月31日(日)17時59分27秒
編集済
  >風早瑞樹さま
書き込みありがとうございます!!&レス遅くなってすみません;
AKABOSHI、見ましたよ。第一回、第二回とも、立ち読みで(汗)。
「異聞水滸伝」といふサブタイトルが入っているあたりに、なんとなく良識を感じますよ…「いや古典とは別物だからね!?許してくださいな!?」みたいな(笑)。
>「梁山泊」とか「替天行道」と言われてもピンと来ない私ですが(汗)
いやー、表紙の主人公くんの襟元にラーメンどんぶりのマーク(※雷文と言え;)が入ってたりしたので、オフザケ系なのか?!などと心配してたんですが(汗)。第二話まで見た感じだと、「週刊少年ジャンプにしては、わりと真面目に水滸伝かも」…と、思いましたよ(←ジャンプを何だと思ってるんだ?;)。翠蓮とか、悪徳の鄭とかもちゃんと出てきますしね(鄭は知県じゃなかった気がするが…)。
ただあんまり「替天行道」というフレーズをプッシュされたり、組織だった「梁山泊」だったりすると、某大物小説家K氏の水滸伝を髣髴とするので、古典寄り(いちおう)な私としては少し怖いのですが(汗)。
戴宗って、原作の水滸伝ではわりと良識派というかツッコミ役というか、暴走する別のキャラを抑えるタイプのキャラなのですよ。その戴宗くんがあれだけはっちゃけたキャラなので(笑)、後から出るキャラがどれだけ壊れているのか、ある意味ひじょーに楽しみです(笑)。
ただ、今の少年ジャンプ読者の趣味ってのがよく分からないので、ヒットするかどうかは…分かんないですねぇ(汗)。
茨木編集長は…2ちゃんばかり見ないできちんと仕事してほしいですねぇ…(遠い目)。
ゲスト原稿は…げふぅ(死)。いろいろごめんなさい<椎名さま
勝手にスレッド式に変わってしまいました;うーむ、今までどおりに使えるならいいけど…。

※誤字って、後から修正に来ました。ダメじゃん自分!漢検2級だろ!中文専攻だろ!他に自慢すること無いんだから(汗)、漢字くらい気をつけろ!!
 

異聞水滸伝

 投稿者:風早瑞樹  投稿日:2009年 5月22日(金)09時23分16秒
  お久しぶりです^^
今さらですが、今週のジャンプ(5/18発売25号)で、
「AKABOSHI-異聞水滸伝-」なる新連載が始まりましたね。
霞さまはもう読まれました?
「梁山泊」とか「替天行道」と言われてもピンと来ない私ですが(汗)
何やらフジリュー封神演義に通じる面白さを感じました^^
(あくまで主観ですので、つまらなかったらスミマセン;)
立ち読みならまだコンビニとかに残ってると思いますよー。
ちなみに同じ号の「バクマン。」(デスノートコンビによるジャンプの内情暴露漫画)では、SQの編集長がネタにされていて面白かったです(笑)

ゲスト原稿はお疲れ様でした!
最近はお洒落な同人誌が多いですからね~。
あの「ホッチキスで止めて製本テープを貼っただけ」の代物を売っていたのは確かに恥ずかしいかも(苦笑)
しかし、今もそうした発表の場に呼ばれて、依頼に応じて原稿を上げられるって、なんかいいですね。

それでは、お仕事大変でしょうけど頑張って下さい。
新型インフルエンザにもお気をつけて。
先週私も風邪で食欲不振に陥ったのですが、それで痩せたのはあまり嬉しくなかったな(爆)
っと蛇足でした。

ああ、掲示板がスレッド式に変わりましたね。
実はしばらくパソコンをつけてなくて携帯なので、いまいちわからないのですが(笑)
これでちゃんと投稿できるかな?
 

レンタル掲示板
/7