teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ぎたぎたにしてやるぅ~。

 投稿者:浅見 豊メール  投稿日:2016年 4月18日(月)00時23分8秒
返信・引用
  ここ2,3ヶ月、クラシックギターの練習に精を出しております。
ふと省みると、私にはちゃんと弾けるよ、と言える曲が一曲もないではないか!
と、気付いてしまいました。どれもみんな、なんかいい加減なのです。爪も思いっきり短めにしてみました。が、なかなかフィット感が出ませぬ。ゴンザレスさんの
指の訓練教本買って、すっ飛ばしてやりたい気持ちを抑えて、それなり地道に
やってます。それなり…。

ぽよん。

そのうちがっつり弾いて、YouTubeにでもあげてやるぜぇ~。

がんばってま~す。

では。
 
 

買っちゃった

 投稿者:浅見 豊メール  投稿日:2015年10月30日(金)00時50分47秒
返信・引用
  ノートパソコン買っちゃいました。何回も立ち上がらない事があって、壊れてからでは
仕事に支障が出る、それはやばい。

って事でがぼおんとAmazonさんへ注文です。くりっくりっ。Bluetoothもついているし、
Wifiも速くなってる。Amazon謹製fire TVもご購入です。
プライム・ビデオが良い感じ。一番安いの買ったので音声コマンドついてなかったけど
fire HD やiPhoneのアプリから出来るようになってた。YouTubeもiPhoneのYouTubeアプリで
選んで、それをテレビに映して見られるぅぅ!楽しや。
こうなると、Apple TVも欲しくなってしまうじゃまいか。

下町ロケット面白い。阿部寛さん好きなんで楽しや。
十畳の客間が20年間で物置のようになってしまっていたのをやっときれいにしました。
あかりも電灯が壊れて私では直せない状態だったので、今日新しいのを買ってきました。
ああ。明るい。心が洗われるように澄んでくる。なんだかとてもうれしくなり
しばらくそこに座って、じっとしていました。

ただ、畳がぼろぼろだけど。てへ。

でも 空には星が輝いている

だから いいか。

それでは

おやすみなさい。
 

あっぷあっぷ

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 9月29日(火)02時14分29秒
返信・引用
  Windows10にバージョンアップしました。やっぱただでもらえるというのは、これはもう、

辛抱できません。

8のときにお金かけないでよかった(*^O^*)
しかしです。なぜかChromeがめちゃくちゃ挙動不審になりました。しょっちゅうフリーズしまくります。その上、MicrosoftEdgeでは、Atokが使えません。他のソフトでは今のところ問題ないのですが、Edgeでの入力では切り替わらないのです。これはがっくし。Edgeは結構軽い感じで動くのでいいかも、とか思っていた矢先。でもまぁ、全体的に動作が軽くなっている気がします。

でも、

やっぱり、

おニューはいいね(*^o^*)

おいらの勝ちだぁ~!!

そいでは

おやすみン。

ぽん。
 

うたわれぬうたのために

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 7月24日(金)02時47分54秒
返信・引用
 
美しい言葉が沈む
星と大地に包まれ風が息を潜める

人は時間を持たない光になる

あると言うことは生きていると言うことだ
風も大地も水も
いのちは時間を持たない光になる
 

日記

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 7月17日(金)13時35分39秒
返信・引用 編集済
  iPhoneには写真付き日記アプリがある、ということに気付いてしまってからというもの、こちらにはまったくご無沙汰してます。みなさま、いかがおすぎしでしょうか?えへへ。日記の方には出来るだけ毎日書くように心がけております。ただ単に今日誰が来たか、何を食べたか、程度のことでも。こんなん書いてんじゃねぇよ、目障り。てなこと気にしなくてもいいので毎日続きます。誰も見てねぇし、気にしてんのかよ、馬鹿じゃねぇ?って感じですが。ごほん。僕はこの国が平和で穏やかに暮らすことの出来る環境を維持できることを望みます。そしてこの国に住む国民とその環境に最後まで責任を完遂しなければならないのは国民でありその代行者である政府だと思います。日本国民の生命財産の安全を本気で保障する国があるとしたら、それは日本国のみでしょう。他人の優しさを信じても、鍵を預ける行為は愚かだと思います。強い警察が機能していれば、のほほんと暮らしていられますが。
 

ぷし

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 5月10日(日)23時08分43秒
返信・引用
  きょうは、食パンにハムはさんでマヨネーズかけてぱくり。
麦茶ごくごく。
以上。

でありました。

前回から、
気付いたらもう五日たってしまった。
垣根はきちんとやりましたよ。なんかいかにも素人っぽい出来ですが。
それから家の壁に張り付いた蔦の根元を切って、除草剤撒いて。
蔦はだいぶへな~となって、そのうち枯れてくれそうです。
グーグルストリートビューでも我が家を確認できますぞ。
ほれほれ、
みたいだろ、みたいだろぉ~。

いやぁ~ん、見ないでね。

それでは

おやすみなさいませ。
 

u-mu

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 5月 5日(火)00時26分40秒
返信・引用
  毎日書こう、とか言ってると厳しいな。
もうちっと気楽に行こう。てかすでにそんな状態だけど。
垣根のちょっきんなぁ、さぼったら、まったくやる気がなくなっちまったよ。
あまり暑くならないうちに済ませたい。畑は作ったけどね。ほんと、ちょこっと。
まぁ、やりながら、ぼちぼち周りを開墾していけばいいね。

最近は、自分でご飯作るのも調子づいている。お皿を綺麗に洗うのは昼にやればよろし。
今度はウィンナー焼こう。卵焼きも作りたいなぁ。卵焼きはちょっと不安。
スクランブルなら大丈夫なのだが。ネットで探して予備知識を入れておかねば。
100円ショップで買ったちっちゃいフライパンが大活躍だ。
実はまともなやつも買ったのだけれど、買って持ち歩いている内に、自分の
腕に疑惑が持ち上がりはじめ、IHにも対応なんて買っちまったし、焦がして
駄目にしたらどうすんべ。
ってことで後腐れのない100均を使うことにしたのである。
IH対応は、ちゃんと飾ってあるぜ。おいらの誇りだ。

あしたは、スーパーへ食材を買いにお出かけ予定。

それでは

おやすみなさいませ。

 

なぜだか

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 5月 3日(日)00時20分4秒
返信・引用
  急に、暑くなった~♪

新しいパジャマを買ってきて昨日から着ています。
買って帰る車の中で、待てよ、シマムラで買えばもっと安かったんっじゃなかろうか、
と、ちょっぴり後悔しましたが、よろしか。

ご飯はやっぱり炊飯器で炊いた方がおいしい。
これからは炊飯器でやっていくことにしました。
君たちもちゃんとご飯炊いて食べなさいよ。ほっほっほ。
こういうのは、経験積めばスキルは上昇していくだろうね。
まさに試行錯誤じゃ。

うぉ~い。

それでは

おやすみなさいませ。
 

おお

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 5月 1日(金)01時17分19秒
返信・引用
  やっとスマホゲットだぜ。
iPhone6。

そしたらちょうど娘が下宿から帰って来て、さっさかLineを導入、なんだかいろいろ
いじってくれた。スマホ、と言うか携帯さへ初めて持ったのに、なぜか友達が一杯出てるとか言って、勝手にブロック・削除してやがったぞ!!
可愛い女子がいたらどうすんだ!!!あぁ?
野郎ならどうでもいいんだが。でへへ。

amebaの友達申請ってのがなんか来てたのでOKして、その人のアメンバーってのに申請した。
さっき見たら承認、てなってたので見に行ったら、
なんだよ
見れねぇじゃまいか。
なんだこれ、とか思って検索したら、なんか速攻承認外されたっぽい気がして
どよよん。

おれって

嫌われるのはや。

はやはやはや。

ぐわし。

それでは
みなさま、

おやすみなさいませ。

 

なんだか

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 4月30日(木)00時23分21秒
返信・引用
  今日は、スマホをゲットしようとショップに出向いて書類を書いてきました。
お渡しまで1時間半ほどかかります、とか言うので しょうがねぇなぁ と
あたりをぶらぶらぶらぶら、いらねぇ金を余計に使っちまって2時間ほどたって
また顔を出したら、「すいません、またもう少しかかります」
で、それから40分ほど待たされて、あげく、

「あと1時間ほど」

どどぉ~ん。

こりゃ、たまらん。これで待ってて、またあと1時間とか言われそうな気がしてきた。

ので、あしたまた受け取りに来ます、と言って退散。
ちょっと計画が狂った。あしたは新規導入の土起こし器で畑作って、生け垣をちょっきんなぁ と整えて、除草剤もちょっと撒いて、とお忙しなのに。

やだなぁ。

いろいろいじって遊べねぇじゃねぇか。

てね。

それでは

おやすみなさいませ。

 

ぷへぇ

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 4月26日(日)23時23分18秒
返信・引用
  むぅ。

やばいな。
掲示板に書き込もうと言う気力が、すっかり減退している。

そういや、昔は
普段ちょっとしたときとか、思ったことがあると、自然とここに書き込んでいる
ような口調で思考をまとめてた。

確かに、今はここに書く魅力もねぇんだから、致し方なし、とも言えるが。
それでも、
ポメラに書くより、ここに書いた方が前向きだろうとか。
ポメラはパスワードかけて、読めないようにしてるし。
別に読まれちゃ困る内容があるわけではない。
そういうつもりで書いている、ってわけです。

まぁ、でもがんばって続けよう。
そのうち習慣になってくればいいね。

それでは

おやすみなさい。
 

どど~ん

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 4月24日(金)02時22分17秒
返信・引用
  忘れるところだった。

二日も連続 不書 やると癖になってしまう。

やべぇ やべぇ。

何年かぶりにHPの表紙をみたら、

なんと!!

カウンターが3万こえているではねぇですか。
いやぁ、15年と言うのはすげぇです。
昔、あちこちにリンク貼ってもらったおかげです。
未だに消さずにいてくれている方々、ありがとうございます。感謝です。

最近は、詩も書いています。
一から出直し、と言うつもりでやっております。
と言っても、
世の中に切って出よう、とか
そんな勇ましいものではありません。

書かねば、死んでしまいそうだからです。

えへん。

気軽に使っちゃってゴメン(・_・)(._.)。

それでは

おやすみなさいませ。
 

タイガー

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 4月21日(火)23時45分59秒
返信・引用
  炊飯ジャー♪
た・き・た・て♪

こんなCM、昔あった。

今日は、もう、ん十年ぶりにご飯を炊いたぞ。
炊飯器使うと、後始末が面倒そうなので、2、3年前に買った電子レンジで
一合炊き、ってやつだけど。

なんだか、水にさらしておく時間が足りなかったのか、

かてぇ~ よ。

胃がいかれちまいそうだぞ、おい。とか思いつつ、おかずは味の素の冷凍おろしハンバーグ。これ、結構きにいってまする。
それなりにお値段はるので、この先自重しなければ。

今度はお肉焼いて胡椒と醤油かけて食うべ。

いや、料理もね。ちゃんとやりゃ、出来るのよ。はい。
出来る子ですから、わたくし。

塾も一人でやってると、子供の状態の見通しは、断然よいね。
テストに向けた調整はとても把握しやすい。
私は、昔から紙上のデータなんて無理して活用していると、ぐだぐだになってしまうのだ。
身体で頭にたたき込んでいった、血肉と化した情報でないと展開できない。

だもんで、あまり大きなデータは扱えないと言う。
一からものを作るにも、設計図なぞ作らないので、育苗箱とかぐらいまで。てへへ。

だから子供も、一度に四人くらいまでしか見てない。

限界だらけのオイラじゃないかぁ~。


それでは

おやすみなさいませ。
 

むるむる

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 4月21日(火)01時23分46秒
返信・引用
  以前、顔に吹き出物がすぐ出来るので、ちゃんと顔を洗わないといけない、
とか、書いたとおもうのだけれど。

ここ数年、まったく出なくなった。
年取って枯れてきたのか、なんて意見もあるであろうが、

これも、マルチビタミン・ミネラルの錠剤を摂取しているおかげではなかろうか。
最初の頃は、DHCのお安いやつにしていたのだけれど、最近は、ちょっと奮発
して、Asahiのストロング!

むふふ。

おいら、これで、インスタントばっか食ってても安心だぜぇ!!

60パーセントは、本気でそう思っている。
それなりには、ちゃんとしたものも食っているからね。

amebaブログって、自分のアクセスもカウントされちゃうみたいだね。
なんかがっかりだよ。
しょっちゅう眺めて楽しもうと思っていたのに、なんかカウンター回し
狙ってるみたいな気分になって、自制してしまう。

しかし。
ポエムって、人気ねぇんだな。
自分がまわした数回で、ランク半分より上になっちまった。
全体で見ると、目に見えないくらい底辺なんだが。
ここまでとは、知らなかった。

およよ

それでは

おやすみなさいませ。
 

うぉう

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 4月19日(日)23時42分0秒
返信・引用
  昨日の夜は、寝てしまった。
ちょっと横になっただけのつもりが、布団もかけずに朝まで。

おかげで、なんだか夢見が悪かった。

てか、タッチパッド。切ったはずが、また動いている。
しゃらくせぇぞ。
キーボード打っていると、勝手にくいくい動きまわる。
Biosの設定にはそれらしきものが見当たらないし、ドライバーの設定は
かくれちゃって出てこない。
タッチパッドすげぇ邪魔。

ハードディスクがおかしくなってきてんのかな。
Dellは、以前HDの換装を試みたら、どうやってもウィンドウズが認証されなかった。

Lenovoとかは、簡単に引っ越しできたのに。

色々、ソフトのデータ、ちゃんと取ってあるかな。
新しいの買ったら、再インストールしまくりだろうし。そうでなくても、
Win8にするには、再インストールしなきゃ駄目だとか、診断ソフトでいわれてた。

まいったな、こりゃ。

それでは

おやすみなさいませ。
 

うーむ

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 4月17日(金)21時59分33秒
返信・引用
  今までやってたTwitter切ってしまおうかと思う。

んなこと言ったって誰にも影響はないんだが、なんだか俺的にはそれなり
悩むことだったりもするのだ。


  なんだか もったいない


そうそう、ブログをはじめた。
開設して、書いただかだから、誰にも読んでもらえそうにないのが、さみしいところだけれど、
そのままじゃ。まぁ、よかろ。

いろいろ手探りで
見つけ出して行こう。

それでは

おやすみなさいませ。
 

きょうは

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 4月17日(金)01時51分34秒
返信・引用
  ちょっとたのしい。

新しい子が入って来てくれた。

元気が出てくるぅ。


しかし、

ここも実名でやっているので、あんまりみっともないことや、なさけない詩のようなつぶやきも書けないな。

Twitterで、適当なアカウント作って書きまくるかな。えへへ。
そのうちスマホかうべ。スマホ。
スマートホーム。

あふ。さすがにくだらないな。

それでは

おやすみなさいませ。
 

りんど

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 4月16日(木)00時04分2秒
返信・引用
  バーグ。

桜の下には死体が埋まっている。

誰かさんが書いていましたが、その影響でしょうか
私は飼っていた生き物が亡くなると、桜の木のそばに埋めてしまいます。
拾った親猫が死に、今度はがらんとした部屋で、その子猫が突然息を引き取っていました。
なんだか調子が悪かったのですが、人が急にいなくなって寂しがっているのだろう、
ぐらいに思っていたら、あれよあれよと衰弱して、朝、気付いたら階段の上がり口に横たわって、硬くなっていました。

私のかたわらも、きっと
通り過ぎているのだろう

親猫の横に埋めてあげました。
 さようなら

それでは

おやすみなさいませ。
 

ぴっつ

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 4月15日(水)02時34分42秒
返信・引用
  バーグ。

消しゴム。
今までMONOを使っていたんだけれど、Ainていいね。
五個セットで安売りしていたので、ちょっと不安があったけど、すごく消しやすい。
こんどから、これだ。

五個買ったから、次はだいぶ先だけれど。


一太郎についてきたペンタブ。
ドライバーの調子が悪くてげんなり。
ネットで調べて、応急処置でなんとなく使っているけれど、たまにWindowsの
立ち上げ時に、Explorerが反応しなくなって困る。ペンタブ外している時は
問題なしなので、やっぱこいつが怪しい。
お絵かきの練習に精を出そうかという気になったのに、出鼻からくじかれちゃったよ。

でも、細かい作業をするときは、結構重宝するね。
マウスで指が痛くなって、作業を続けるのがつれぇーぞ、って時に試してみたら、
よっぽど手際よくこなすことができた。

そうそう。
土おこしき を購入した。
Facebookにシェアしちまったよ。Amazonの甘い言葉につられて。
土の軟らかい場所が、どでかい桜の木の陰になって、野菜の生育が悪いので、
新しく畑を開拓するのです。
もうさすがに、くわやスコップでエッチラやるのは嫌なので購入してみた。

だけど

雨ばっかだよ。

寒いし。

昔と比べると、ほんとに気持ち程度しか植えないのだけどね。

もうすぐ車検だ。お金が出ていく。
乗用車はもういらねぇんじゃねぇ?って気もする。軽トラ一つあれば十分な生活。

そいでは。

おやすみなさい。

 

はなのうた

 投稿者:浅見豊メール  投稿日:2015年 4月14日(火)00時09分35秒
返信・引用
  花はきれいた。

こう言うときは、はなのうたを導き出せたらいいね。

そうしたら、ぼくもそこにいられる。

はなのうた そら

きれいだね。

いっしょにいようね。


ほいほい。
 

レンタル掲示板
/7