アニメ鋼竜感想掲示板



カテゴリ:[ アニメ/マンガ ]


9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[9] (無題)

投稿者: めるとん◆Vne6kAMt0 投稿日:2016年11月15日(火)21時47分23秒 softbank126025172022.bbtec.net  通報   返信・引用

あーもう!忙しくて2話見逃して、もう3話放送!
録画見れなくて動画配信から3話見る前に2話見ました…!(殴
うおおおあ~~~~OP最高過ぎ!OPでどのくらいのセル画が描かれたか気になるレベル。あれほんと何枚描いたんだってくらい動きが細かくて、どこ一時停止してもカッコいいとかヤバいすぎ!!(大興奮
エクストのあの情けない声www原作に忠実…というか原作よりも頼りなさ過ぎてめっちゃワロタwwwwww声優陣も中々キャラと相性良くて安心して観れますね!!(エクストの声優の名前がヒ。エール朧っぽかった←

>レンレンさん
REIBUのナイブズ・オブ・シュヴァリエめっちゃかっこ良かったですよね!
ナイフの作画が無駄に良かったw

そういえばナイブズ・オブ・シュヴァリエに使われたナイフはもう特定されたのかな?




[8] みなさんはどうでした?

投稿者: しゅーたー 投稿日:2016年11月15日(火)21時43分43秒 ae128202.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

3話すごかった!やっぱり神アニメなんだ。。。原作では飛び飛びかつ若干ガバガバ(だがそこが魅力なんだ。ウン)だった金星人の設定をああも綺麗にまとめられると、もうほんと言葉がでませんね。。。ということはヴェネロッカの話も期待していいのかなー?
前回敵に捕らわれたお嬢を助け出すのがメインの話なのに、メンバーの独特のノリに飲み込まれていく敵に魅力を感じました。あれ原作ではもっと壮大な感じじゃなかったっけ?アニオリ?何にしてもおいしい展開だ。もっとこういう良いリメイクというかを生み出していってほしいと思います。

話は変わるんだけど、鋼竜の連載してるノベルマガジン「砂城の楼閣」の今月号、あのネオプロキオンロゴのアクリルキーホルダーが21名様に当たるってさ!応募急げー!何通送れば当たるかな?教えて数字に強い人ー!(>人<)



[7] 2話ァァァ!??!?

投稿者: レンレン 投稿日:2016年11月15日(火)21時39分5秒 i114-180-162-240.s05.a010.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

OP最高オブ最高で控えめに言っても最高でした…
何度でも見られる飛ばせないOPですね。
今回出てきたキャラクターは前情報無しだったので知らないキャラでしたが、それでもスッと違和感なく飲み込めました。スタッフさん本当にすごいです。円盤購入待ったなしです。
個人的にはREIBUの「ナイブス・オブ・シュバリエ」がめちゃくちゃかっこよかったと思います。最高すぎません?あそこだけ何度も見てしまう…
ああ~~~もう来週も早くみたい…リアタイ勢がうらやましくてしょうがありません。テレビ買っちゃおうかな…

>シューターさん
ヴェネロッカ推しなので、14巻のことを知れてよかったです。ありがとう!
原作はまずは無印を地道に読んでいこうと思います!



[6] 2話ァァ!

投稿者: しゅーたー 投稿日:2016年11月 7日(月)20時06分19秒 ae128202.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

2話すごかった。。。言葉を失うってこういうことなんだぁって実感しました。しばらくテレビの前で正座したまま泣いてましたからね。いやぁ、神回だった。。。
まずOP演出がすごかったですね。あそこまでOPあるあるを詰め込めるとは正直思ってませんでした。これで完成形なのか、キャラが増えていくごとに演出が少しずつ変わるのか、気になるところではあります。あーCD百枚買いたいわ笑
でも今回の個人的一番の見所はREIBUのあそこだよね。平穏と日常の葛藤とか、あの原作のあの雰囲気をすごい表現してて。製作スタッフも鋼竜という作品が好きなんだなぁ、って愛がすごい伝わってきて。声優の長屋さん?長門さん?だっけ?(声優疎くてごめんなさいm(_ _)m)の演技力がすごくて。。。彼が出てるほかのアニメも見てみようかな笑 でもこれって次回、お嬢とREIBUの馴れ初めか?原作にあったっけその話?あーダメだもっかい読み直さないと。とにかく来週が待ち遠しすぎる!笑

>レンレンさん
アニメからようこそ!原作もめっちゃいいですよ!確かに本編全24巻で現在も継続中、外伝も3作とどこから手をつけていいかは悩みどころだと思いますが、まずはキャラクター把握に1~3巻、ヴェネロッカ好きなら14巻がオススメです!ほんとは全部読んでほしいけど、14巻にはあのブラkk。。。おっとこれはネタバレだ。とにかくぜひ読んでください!白蓮との出会いの話とかも載ってるんでぜひ!



[5] やっと1話!!

投稿者: レンレン 投稿日:2016年11月 6日(日)22時07分6秒 i118-20-174-219.s05.a010.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

動画配信勢なので1週間遅れでようやく1話みれました~TT
1話まじ神すぎてもう何度みたことか…w
ネオプロキオン私も好きです!一目見て「これは好きだ」と気づいてしまいました。ヴェネロッカかっこいいですね。メイン推しになりそうです。でもネットでチラッと見かけた、ビャクレンのEBB?がすごい好きです。ビームは正義!
これからの活躍が本当に楽しみですね。
私は原作を読んでいないアニメ勢ですが、原作も前々から気になっていまして…
ここにいる方はみんな原作読了済みでしょうか?結構長いシリーズで、派生物語とかもあるようなので、読んでみたいとは思いつつどこから手を付けたらいいかわかりません。
もしおすすめのシリーズなどがあったら教えてほしいです><



[4] Re: 1話マジ神

投稿者: しゅーたー 投稿日:2016年11月 1日(火)18時06分22秒 ae128202.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用 > No.3[元記事へ]

> こんにちはー!ここに書くの初めて(笑)
> 1話ほんと神がかってた。あの個性の強いキャラクターたちがどう物語で動くかと思ったら、こう来るの!?って感じで楽しめた!
> ネオプロキオンのヴェネロッカ推し!・・・あの典型的なイケメンって感じのキャラ好きなんだよね←
> でも次回予告の感じが若干ギャグっぽい感じがした!
> あのネオプロキオンロゴ最高すぎない?! アニメ始まる前までは決まってなかったよね?
> ロゴ作成班GJすぎる。
> 2話に期待age

はじめまして!しゅーたーって言います!めるとんさんも観ましたか神回!笑
ヴェネロッカいいですよねー。今回はキャラ紹介な感じもあってか出番がみんなそこそこでしたけど、そのうちお当番回とか来たら最高ですよね。。。
それはそうと、やっぱりあのロゴ突然の発表でしたよね!?よかった、俺だけ何か見落としてるんじゃないかと不安で。。。これからのグッズ展開にすっっっっっごく期待できますねー!楽しみすぐる。。。
それにしても、1週間が本当長いですね。。。笑



[3] 1話マジ神

投稿者: めるとん◆Vne6kAMt0 投稿日:2016年10月31日(月)23時21分36秒 softbank126125040044.bbtec.net  通報   返信・引用

こんにちはー!ここに書くの初めて(笑)
1話ほんと神がかってた。あの個性の強いキャラクターたちがどう物語で動くかと思ったら、こう来るの!?って感じで楽しめた!
ネオプロキオンのヴェネロッカ推し!・・・あの典型的なイケメンって感じのキャラ好きなんだよね←
でも次回予告の感じが若干ギャグっぽい感じがした!
あのネオプロキオンロゴ最高すぎない?! アニメ始まる前までは決まってなかったよね?
ロゴ作成班GJすぎる。
2話に期待age



[2] とうとう1話が!

投稿者: しゅーたー 投稿日:2016年10月31日(月)23時15分53秒 ae128202.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

念願だった1話が放送されましたね!まじ神回でした。。。(多分これ毎回言う笑
カタスミ神が強くピックアップされてた印象がありますが、今後彼が実質主人公で進んでいくんでしょうか?原作は群像劇で出てこない回もあるので心配。。。
個人的にはネオプロキオンの活躍に期待してます!あの二人の関係性めっちゃ好きで。。。笑
とにかく、来週も見逃せないですね!特に来週は初めてOPが放送されるだろうし。。。考察班よろしく!←
とりあえずちらっと最後に映った影、あれ黒蓮でFA?



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2016年10月31日(月)23時07分40秒 ae128202.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
9件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.