FC Season掲示板




135件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[152] 浜名湖タコ

投稿者: ノズ 投稿日:2017年 7月31日(月)14時17分16秒 KD182251255014.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

浜名湖に貸し船でタコ釣りに行ってきました。
釣り方はエギのズル引きです。
去年よりは厳しい状況ですがまあまあ釣れてます。




[151] 太田川チヌ

投稿者: ノズ 投稿日:2017年 7月28日(金)09時10分12秒 KD182251255005.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

ナイトでシーバスを狙いに行きましたがまさかのチヌ三連発…暑くなってチヌの活性も上がっているようです。
釣れたチヌは全てキレイな個体だったので群れが入ってきたのかもしれません。
オマケにボラも釣りました



[150] 7月例会五目釣り

投稿者: 栗さん 投稿日:2017年 7月24日(月)07時14分11秒 softbank060128131093.bbtec.net  通報   返信・引用

7月に入り、暑さ厳しくなって来ましたね(;´Д`)この時期は日中釣りをやめて、午後からの夕まず目狙いを計画した。メンバー達は福田港T字提に集結した。五目という事で、まずは、投げでのキス等を狙った。結果はすぐに出ていた。ルアーマン達はマゴチ、ヒラメ、青物などを狙っていた。時間が経ち、ノズや藤森さんは投げにイシモチ(ニベ)、Bigキスをゲットしていた。さらにBigなアタリが・・!キスにヒラメが( ^ω^)・・・!?さらに投げにサバが・・!ルアーマンを熱くさせた時であった。アァそうそうです!この例会から、新メンバーになった奥ちゃんが投げで、キス14匹ゲットして今回のトップ賞になった。彼は何か持っている人と痛感した日でもあった。やったね!!



[149] ハゼ釣り大会開催

投稿者: 栗さん 投稿日:2017年 7月21日(金)06時47分28秒 softbank060128131093.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

7月後半になって鬱陶しい梅雨が明けましたね!さて、今年もハゼのシ-ズンが到来しました。お盆過ぎになると、ハゼ君は産卵のため上流に昇り始めます。よって、ハゼの活性が高く結果が出る時期に、8月27日(日)に福田ハマボウ公園でハゼ釣り大会を開催します。参加料は1,000円/1名ですが豪華な商品代に!大会はファミリーフィッシングで家族・友人を誘って、ハゼ君と楽しい時間を過ごしましょう。当日は7:00スタートで競技はハゼ5尾の重量で競います。同重量は検量順で決定!商品は上位から好きな商品を選んでいき、参加者全員に素敵な商品が貰えますよ!さらに、上位3名に副賞が付きます。奮ってご参加をお願いします。尚、当日はお子さん連れは必ず、両親がご一緒に参加願います。事故にはクラブとして責任は負いませんのでよろしくお願いします。



[148] キャストに変化

投稿者: 栗さん 投稿日:2017年 7月13日(木)11時30分32秒 softbank060128131093.bbtec.net  通報   返信・引用

皆さん梅雨時期は天気図とみらめっこが日課になっていませんか!?栗さんも釣りに行けない日が多くなり、ストレスが溜まります!この時期は釣り道具屋さんめぐりが少しでもの息抜きかな(^^♪さて、今はまって来た道具があります。投げでリールをスプリングからベイトにチャレンジ中です!竿はがま投げ磯を使い、ベイトキャスティングを楽しんでいます。先日、7月に入り、福田T字提にキャストの練習にと出向き、いろいろなトラブルを攻略しつつ偶然にもヒラメの38cmをゲットし笑みを浮かべた(*^^)vこれかも、課題を背負ってチャレンジすのもいいかなと思った日であった。ァ~そうそう浜名湖フィッシングリゾートでのシーズンダービーの17年度優勝セレモニーがありました。栗さんが見事に優勝に輝き、記念品を頂きました。ありがとうございました。



[147] 6月総会手長エビ結果

投稿者: 栗さん 投稿日:2017年 6月18日(日)18時21分38秒 softbank060128131093.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

6月18日(日)にFCシーズンの総会、手長エビを竜洋キャンプ場の河川敷で開催した。6月に入って梅雨時期だが空梅雨が続き、寒い朝を迎えた。大会にカワ(・∀・)イイ!!ゲストが参加してくれた。「場を盛り上げてくれるかな!」と思いつつ、スタート時間になった。メンバーはすぐさまエビの好ポイントへ散った!今回は手長での大会は初めての試みで、今回は総重量をポイント制にして競い合った。大会前の情報では、3Hで50尾以上は釣れているとメンバーに流れていた。が、水温が低いのか「バラシタ!ばらした!!」と言う声があちらこちらで叫ばれていた。手長のアワセは本アタリを見分けて、竿をゆっくりと引き合わせて取り込む事が重要視された。また、今回のキーポイントはオスとメスとのエリアが分かれ、オスの手長いエビを攻略した人が今回の大会を制覇する。と確信していたのでオスのエリアを探って、結果を出すと言う事から、障害物周辺を探り釣りが有効に結果を伸ばした。その中、アシ回りで大野氏が有効的にエビをゲットしていた。が、最終まじかにBigなオス手長全長20.5cmをゲットしたノズが今回の初大会を見事に制覇した。優勝・・野末氏22p準優勝・・大野氏19.5p第3位・・齊藤氏19.5p総重量決定!大物賞・・野末氏手長エビ20.5cm全長ヤッタネ!



[146] 5月例会報告わんかせ「コイ」

投稿者: 栗さん 投稿日:2017年 6月17日(土)18時42分12秒 softbank060128131093.bbtec.net  通報   返信・引用

5月21日(日)掛川の「わんかせ」でコイ釣りを例会で企画した。当日は午後からわんかせにメンバーは集合した。この時期になると、朝晩の気温差がありエリアの水温にも影響が出ていた。メンバーもその状況は得ていたが、開始時間がなったがポイントに戸惑いが出て「どこが・・・!いいのか?」迷いが見えていた場面があった。さて、開始早々に巨コイと格闘している中村氏がメンバーを熱くさせていた。今回は、水温差での釣果が期待されるポイントを攻略した人に結果が出始めていた。通称、出島と言い誠氏は拘りの練りエサと匠の竿合わせで、今回の例会を制覇しトツプ賞に輝いた。やったね!!(*^^)v



[145] 17年度HFRシーズンダービー閉幕

投稿者: 栗さん 投稿日:2017年 5月10日(水)07時12分58秒 softbank060128131093.bbtec.net  通報   返信・引用

浜名湖リゾートのエキスパートポンドが5/7で終了した。シーズンダービーもこの日を持って閉幕しました。17年度のダービーは最後の最後まで魚との熱き闘いが繰り広げられた。昨年末、中さんが70cmを登録し後、18年に1月に豊橋のフライマン菅さんが71cmを登録しつつ5/6時点までトップでしたが、最終日5/7にドラマが(?_?)投げマン栗さんが障害物周辺の流水前をフライを落とし込み釣法で攻め!イトウとのバトルが中島まで引き込まれつつ、何とかイトウをゲットした。測定したら73cm見事なイトウでした。この結果、トップの座を獲得が出来、見事に17年度のダービーを制覇しました(*^^)v「自分の釣りができた!」と心に呟いた日であった。ヤッタネ!



[144] G/W釣行物語

投稿者: 栗さん 投稿日:2017年 5月 8日(月)21時33分16秒 softbank060128131093.bbtec.net  通報   返信・引用

クラブSeasonG/Wの釣行物語!まず、メンバー佐瀬氏がバスのシーズン到来で琵琶湖のビッグバスにアタック!!琵琶湖の雄大な環境の中、見事なバスをゲットしました。満悦な笑みがこちらにも伝わって来ますね。最高な時間が物がって下さいました。ヤッタネ!さて、栗さんは浜名湖FCリゾートで仲間同士のトラウトダービーに参加していますが、今シーズンまだイトウさんに出会えずG/Wには会えますように情報と攻略法を検討しつつ5/1にリゾートに出向いた。5月に入り、気温差が厳しく変動しエリアの水温が一気に上昇した。トラウト類の活性が鈍くなり、普通の攻め方では結果が出ないと判断しボトムのフカセ釣りに専念した。その結果、何とかイトウに出会えた。良かった(*^^)vしかし、ダービーは全長勝負で71cmがトップであった。G/W最終にドラマがでた!今シーズン最後とフライで障害物周辺攻めの仕組みと道具建てで攻めつづけたインジゲーターに微妙なアタリが!合わせると魚に引き込まれる感触が竿に伝わった。心の中でイトウだァ~!と大きいと思い!(^^)!バトルが・・・!結果はイトウの73cmをゲットしました!ダービー終了も時間の問題だが、大きな釣行物語が出来たG/Wになった。良かったです!!!



[143] 4月例会黒鯛・キビレ

投稿者: 栗さん 投稿日:2017年 4月30日(日)13時16分37秒 softbank060128131093.bbtec.net  通報   返信・引用

23日(日)に福田港内で例会を開催しました。今回はフリーという事で、プライベートビーチでキスの顔が見られるようになったので、メンバーは港内と浜に分かれた。港内では本命の黒鯛を高提でまこちゃんが奮闘していたが厳しいとの事で、時間だけが刻々と過ぎて行った。浜での状況で勝馬氏は黒鯛からすぐさまキスに狙いを替え結果を出してくれた。その中、ノズが航路を攻めて攻めまくって!見事なキス22.6cmをゲットし今回の例会でのトップ賞に輝きました。外道登録はなかった。今回の例会でまこちゃんが一発かけていたがハリス切れで残念な結果でしたがウキフカセを堪能していた事が、今でも脳裏に焼付きました。


レンタル掲示板
135件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.