新着順:3/318 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

シャン州インレー

 投稿者:岩城憲一  投稿日:2013年12月15日(日)18時57分31秒
  通報 編集済
  写真はミャンマーシャン州のインレー湖、行ったのは8年ぶりくらい、観光客用の物価が倍になっていた。ホテル代はそれ以上、欧米の金持ちの観光客が増えて、地元にはかね落とすだろうけど、儲かるのは上に人たちだけ、サイカー(自転車の輪タク)の兄ちゃんなんかは物価が上がって帰って苦しいんじゃないのかな。それも、変わらない部分もあり、安心。でも相変わらず、公安のチェックはあったな。なんかいつも僕は怪しまれる。シャン州はジャム(タイ)人が多く、以前から、チェックが厳しいところ。水上の暮らしもなれると楽しそう!

今日発行したメルマガを掲載しておきます。

アップと近況のお知らせです。

日本は寒いですね。ミャンマーはまだ十分暑かったです。すごい勢いでミャンマーは変わっています。今までポンコツしか走っていなかったミャンマーの町も、車が新しいものにどんどん変わっています。輸入制限が解かれたのだと思います。田舎へ行くとまださほど変わらないですが、マンダレーもどんどん建物が建築され、観光客が増えています。その分、ホテルがとり難くなり、泊まり賃もが高くなって困っています。あっという間に変わりそうな気配です。昔のミャンマーが見たい方は今のうちに行かれると良いと思います。

帰ってきて風邪を引いてしまい、治ったと思ったら、今度はパソコンがだめになり、新しいパソコンに替えましたした。データが消えたりして、ばたばたしており、アップの予定が大幅に遅れてしまいましたが、ようやくはじめることができました。

今、サファイアリング、翡翠リングなどをアップいたしました。これからもまだまだアップしていきます。高額なものからアップを始めましたが、すでにアップ致しましたサファイアリングや翡翠リングなども、これから、比較的お求め易いものを中心にアップします。それでも、きれいな石ばかりです。もちろん、スピネルやムーンストーンや他のの石のジュエリーもアップしていきます。写真はすでにかなり撮りましたので、今までより早くアップできると思います、風邪を引かなければ(笑)

今回はスターサファイアのルースもたくさん仕入れてきました。お求めやすいものから、高品質のものまでございます。ジュエリーアップ後にアップして行く予定です。また、旅行記などもはじめようと思います。昔から知っている方には、ちっと懐かしいかもしれません。最近ご覧になられた方には、今までとちっと違ったSTONEHIGHにしていきたいと思っています。これからは、今までより、私の個人的な感覚を生かしたお店になっていくと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

 
》記事一覧表示

新着順:3/318 《前のページ | 次のページ》
/318