teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰しております

 投稿者:くにっち  投稿日:2011年12月21日(水)00時10分11秒
  全国4万500人のくにっちファンの皆様、こんばんは。
くにっちが帰って参りました(笑)

今年は3月の大震災に始まりいろいろなことが
あったせいか、振り返るには時間がかかりそうな1年に
なりそうですが、やっぱり連覇かな。

近年、観戦数がめっきり減りましたがやっぱり自分は
ドラファンなんだなって再認識させてくれた10月18日。
この日は社会人になって初めて(かも?)仕事終えてから
球場へ!
試合は引き分け、ブランコの劇的3ランは途中からってこともあり
見れなかったけれども連覇の瞬間に立ち会えたこと、そして
見てる場所は違えど女将も一緒に見れたこと!

この日の出来事は今後、ドラファンというより野球ファンを続ける上で
一生忘れない出来事だろうなって(少しおまけをつけるとこの日わかったのは
女将は思った通り?ひょいって行ったことも・謎)

来年からは新体制になりますが、個人的に期待はやっぱりドラ1高橋周平くんで
あります。
だって最初、東海大甲府だからてっきり山梨の子かと思ったらオイラと同じ
神奈川県は藤沢の出身はあ~りませんか!
なので来年からは周平、イチ押しで攻めてこうかと思います(笑)

連覇も嬉しかったけどももう一つ今年、嬉しかったこと。それはですね・・
ズバリ、久本祐一投手の復活です。久本にはちょいと思い入れがあって
2003年、立浪2000本安打の翌日にサヨナラホームランを打たれ
マウンドで泣いてるんじゃないか?ってぐらいうずくまった姿。
2004年、負けて優勝していますがこの時に緒方から満塁ホームランを
打たれた姿。

どちらもオイラは現場に遭遇したわけで・・。
同じ歳、名前が似てるってこともあり入団時から気に行ってた選手が
そんな目に・・・・・・・
今年の7月、横須賀で会ったときに
「ナゴヤドームで待ってます」
「待ってて下さい」

この時の会話の通り、帰ってきてくれました!
来年は怪我した分まで暴れ回ってほしいものです!

ちょっと長くなりましたが、来年も再来年も10年先も
皆様とたくさん良い夢が見られますように。。。
 
 

悔しいよりも寂しい…でも、ありがとう!!!

 投稿者:とこ  投稿日:2011年11月21日(月)23時53分20秒
  あと1勝、が遠かったのかなぁ。。。?
リーグ優勝からの日本一になれなかったのが残念(T_T)

いつかは来る「別れ」。だったら最高の結末で、と信じていたのに。
いざ訪れた瞬間は、思っていた以上にめちゃくちゃ寂しいです。
負けた翌日にトーチュウ買ったの、おそらく初めてです。

紙面みて、ネットで別の記事を読んで、いちいちうるうるです。
11月20日まで試合が見れて応援できるなんて、ドラファンは本当に幸せ☆
他のチームのファンからしたら羨ましい限りでしょうね!?
昨日は最後、敵地ヤフードームでもレフトスタンドへの挨拶があったんですね。

ナゴドでのレギュラーシーズン最後の試合での落合監督の挨拶の言葉が
素敵だなと思って、ケータイの画面メモに残してあります。
「温かい目、心をもって見守る」
ファンは勝手なので!?まだ来年に切り替えることはできないけれど、
大好きなドラゴンズと、それ以外の日々日常のことにも応用が効くであろう
そんな視点をもって過ごしていきたいなと思います。

私の記憶が確かなら(相当怪しい!?笑)、落合監督は
「自分が辞めても10年優勝できるチームを作る」と就任時に
言われていたと思います。

そんなチームにふさわしいファンでありたいな(^O^)

これからも戦い続ける選手・スタッフの皆さん、そして新たな場所で
働くことになるコーチの方々もこの8年の活躍を認められてのことなので、
来年のさらなる活躍を楽しみにしたいです!

ありがとう!!!
 

V2!!!

 投稿者:とこ  投稿日:2011年10月22日(土)01時22分50秒
  東京ドーム3連戦+ハマスタの追っかけで、何とか胴上げ観戦できました!
生観戦の胴上げは、2006年の東京ドーム以来です。。。

単純に「嬉しかった」という言葉だけでは表現しきれない想い。
いざ活字にするのは難しいですね・・・(^_^;)

ただ、間違いなく言えるのは、ちょっと(かなり?)おこがましいのですが、
今の、今年のドラゴンズを応援した&できたことがファンとしての誇りだなぁ、と。
胴上げの瞬間を見届けることができた瞬間、そう思いました。

改めて、プロフェッショナル、ということについて考えさせられました。
自分の日常についての反省この上なし・・・。
恥ずかしいけれど、これ以上真面目に反省するとホントに凹むので
ここでは止めておきます(^_^;)

ただ、ここにどうしても記述しておきたかった出来事を。

優勝決定後の現場ハマスタ。球場のレフトスタンドから出てきてびっくり!
チケット完売後に入れなかったドラファンがたくさん場外に残っていて、
のべ10数名の方々とハイテンションでハイタッチ!となりました。
時間が許せばその場の全員、100名以上はいたかも?とハイタッチしたかったくらい!
・・・終電諸々の事情でムリだったけど。
いつまでも浸っていたいくらい最高の雰囲気&盛り上がりでした(^O^)/

くにっち、この日に久々に会えてよかった☆ ありがと~!

また、いいタイミングがありますように。。。
今年こそ、リーグ優勝からの日本一を見届けることができる!
と期待&思い込み、してます。
 

ベースボール・スタイル!

 投稿者:よねきち  投稿日:2011年 8月13日(土)00時49分49秒
  女将殿、皆さんこんばんはです。
いよいよ明後日に吹奏楽コンクール県大会を控え、徐々にテンション上がってきました。

それにしても、先週の試合はうらやましい。
ちらっとラジオで聞いてたけど、こりゃダメだと思い仲間と食事へ…
んでもって帰宅して見てみたら逆転してるんですもの。何だそりゃ?
何よりうらやましいのが、英智のヒーローインタビュー生で見られたこと。
高校野球と英智は言いましたが後日の直倫のヘッドスライディングといい
いまのドラゴンズに必要なのはこうしたひたむきさなのかもしれませんね。

こちらは来週のナゴドに参戦します。席はなんとライト外野席。
ここんとこ仕事に追われて精神的に参ってたけど、これはそんな自分へのご褒美か!?
いつぞや(もう七年前か…)ご一緒したウチの叔父貴と行ってきます。
もう還暦なのにとんでもねェ席を用意したもんだ。果たしてどうなる?ナゴヤドーム。
 

5点差、大逆転勝利!

 投稿者:とこ  投稿日:2011年 8月 7日(日)16時51分36秒
  昨日、ナゴドのライトスタンドで応援してきました。
前半で5点数のビハインド・・・どうなることやらと思ったけどまだまだ3回。

何とか流れを変えねば、とスーパードライと焼き鳥を買い出しに。
その間に久本投手が3者三振でホントに流れを変えてくれました。

グスマンのホームランでのろしを上げて、2本のツーベースで1点追加。
そして中継ぎ陣がつなぎ繋げた後の8回裏。
ライトスタンドはチャンステーマで盛り上げて、タイムリーにスクイズ。
嬉しい逆転劇となりました☆

久々に燃えドラ歌いまくった気がする~♪

お立ち台はさすが本拠地、で野手が3名も。
森野選手会長、平田パパ、そして英智ベースボールスタイル!
生のインタビューを聞くのはホントに楽しい(^O^)/

ドームを出たら雷が光っていたけど、竜の神様が降りてきたかな?
なんてアホなことも言える余裕があったなぁ(^_^;)

今朝は宿の部屋に中スポを入れてもらってまたゴキゲン。

夏は長期連休の予定がないけど、ささやかなシアワセな夏休みでしたとさ☆
これをきっかけにドラが浮上していきますように。。。
 

またしても1勝1敗

 投稿者:とこ  投稿日:2011年 7月 7日(木)15時48分17秒
  先週末の、金・土の2日間、東京ドームでれふどらしてきました。
仙台でもらった「がんばろう東北」ボード持参にて。

金曜日は9回2アウトからの大逆転劇に大盛り上がり(^O^)/
7回ウラからしか見てないけど、大満足で祝杯あげて、るんるん♪

土曜日は、その勢いで乗り込んだけど、ドラは援護なしバージョン。
ぐやぢかったぁ。。。((+_+))

次は来週の神宮。水曜か木曜のうち片方、都合がつけば行きたいな。

くにっちパパ、多忙な日々を送っていそうだね。
夏休みでも取って球場行けるといいよね~。

よねきちさん、ナゴド行ってきたんですね。
ちなみに私は8月6日(土)の予定です。
その後、吹奏楽には無事に参加できていますか?

おふたりとも、また球場で会えるのを楽しみにしていますよん♪
節電モードの夏ですが、体調気をつけてくださいね。
 

(無題)

 投稿者:よねきち  投稿日:2011年 6月26日(日)02時05分56秒
  皆さん、大変ご無沙汰しております。
こちらは相変わらずの忙しい日々。去年の年末から地震のあった辺りまで、ほとんど休んでなかったもんなぁ…。
ここんとこようやく落ち着いたところ。一頃なんて毎年出ていた吹奏楽コンクールも参加できないんじゃないかと思ったくらい。
なんとか今年も参加できそうなもので、ようやく今日になって意思表示するような有様でしたが…。

そんななか、こちらは先週ナゴヤまで遠征して来ました。
ETCの1000円割引が終わっちゃうんですもの。こりゃ行くしかねぇだろって。

そんな訳でひつまぶしに味噌煮込み、シロノワールとナゴヤを堪能してきました。
試合?知らねぇよ。なんか後ろの応援団が「チョ、ワ、ラ、スンヨ!」なんて大騒ぎしてたけど。
その後源治さんの店でヤケ酒あおってたのは言うまでもないですが…。

次回遠征は8月20日のカープ戦が目標。また東名高速かっ飛ばして行く予定。
いい加減勝ち試合が観てぇぞ、マジで…。

という事で、どこかでお会いできたら今年もヨロシクです!
 

遠征、あぁ遠征

 投稿者:くにっち  投稿日:2011年 6月22日(水)00時31分16秒
編集済
  ご無沙汰の登場、くにっちでございます!
何気に今年初登場でございます!

皆々様、あけましておめでとうございます!
ってもう遅い?!

なんか、女将の仙台遠征の様子を読んで最近の遠征したい病が
上昇している今日この頃です。。ってか、もう夏至を迎えようと
しているのにまだ一度も観戦に行けてない自分って・・・。

そういえば今日から三重県某営業所より一人の侍が転勤して参りました!
挨拶しながらの会話で判明したのはなんとドラファンでありました!
観戦にはなかなか行けずですが、ちょっと楽しみが増えた
今の自分です!

あぁ、でも球場行きたひ。。。。。。。。。
 

仙台遠征

 投稿者:とこ  投稿日:2011年 6月14日(火)15時06分51秒
  してきました☆

震災から3ヶ月。観光客してきました。
数年ぶりの松島のカキ、仙台の牛タン、大好きなずんだスイーツ。。。
・・・ってドラ応援以外はほとんど食べてばっかり(笑)

どこへ行っても元気で感じのよい応対をして頂き、嬉しかったです☆

試合は1勝1敗。
でも岩瀬投手の286Sが見れて、
その日は試合後にKスタのフィールド開放で芝に気分よく寝そべりあできたし
こちらも大満足して帰ってきました(^O^)/

東京から新幹線だと、移動時間は名古屋へ行くのとそんなに変わらない仙台。
また行きたいなぁ。

次は7月、東京ドームへ乗り込みます!
 

やっち、

 投稿者:とこ  投稿日:2011年 1月26日(水)23時26分2秒
  こないだは遠いところをありがとう☆
無事に帰れてよかった。。。

久しぶりの集まり、楽しかったね♪
今年はまたどこかの球場で会えるといいね。
 

レンタル掲示板
/13