ぼぉ~っとしてます^^。



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


新着順:29/988


[967] Result theory

投稿者: わし 投稿日:2019年 9月12日(木)10時18分20秒 M014008040000.v4.enabler.ne.jp  通報   返信・引用

 どこを間違った?決めたのは自分だったはず?オレ達仲間には彼女で都合良かったけど。もしかしたら「選択を間違った人生」と思って来た?結婚してたて続けに2人の娘を作った。一緒に正月と夏休みの家族旅行をした30代~の人生。「ヨメに感謝してるけれど愛とか恋の感情は無い。」とか「オレ達は結婚出来無いと思って居たけれど、親父に「じゃ、結婚しちまえ!」と言われてドンドン話が進んでしまった。」、「娘達と巡り合えた事は感謝してるけど・・・。」とか意味深な発言を記憶してる。
 オレが一生をかけて愛して行かなきゃ成らない人が誰なのか確信持てなかった。岐阜に行き好きな人全員が遠い人に成った時にヨメの所に帰りたく成って「オレが選ぶのはこの子だ!」と思えた。って話をした時に「オレはそれが出来なかったんだよなぁ!」と奥さんが居るのに悔しそうな言い方で言った事を覚えて居る。「オレは元カノの親達にも気に入られて居たし、彼女は最終的にオレが世話しなきゃ成らないと思っていた。」とか・・・。奥さんだって祭りの時の酔った亭主の行動に「私って一体何なの?と思った。」とか「自分は愛されて無いのじゃ?」って不安を解消してくれる事無く暮らして居た気がする。
 還暦を越えるまで生きて来て自分の人生を自己評価したらどんな評価を下す?オレはずっと満足できないで生きて来た気がするけれど、偶然と見えない幸運に支えられてそうでは無かった事をここに来て理解出来た。違う女性を選んで居たとしても今以上良い人生はオレには無かった気がする。


新着順:29/988


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.