投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [719]
  • 719

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 3月30日(木)20時47分42秒
 
――――――――――
隠者くん 禍流磨ノ章

 旧世界地球混濁編
――――――――――

――――――――――

2017・3・30木曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は時事・朝日 冒頭抜粋
○━━━━━━━( ↓記事転載貼り付けここから)━━━━━━━●

慰安婦合意、履行「厳しい」=韓国財団理事の沈氏
時事通信?3/29(水) 18:11配信

 【ソウル時事】日韓両政府の慰安婦問題をめぐる合意に基づき設立された韓国の「和解・癒やし財団」理事を務める沈揆先・東亜日報(韓国紙)顧問は29日、ソウルで日本人記者団と会見し、5月9日の大統領選を経て誕生する新政権の合意への対応について、「厳しい。大統領選の候補者は合意の白紙化・再交渉を求めると公に言っている人が全部と言っても過言ではない」と述べ、合意が白紙になる可能性もあるとの見方を示した。


ーーー( 下は朝日)


韓国野党、「少女像」設置支援へ法案 与党揺さぶる狙い
朝日新聞デジタル?3/29(水) 21:57配信

 韓国の最大野党「共に民主党」の議員が29日、慰安婦問題を象徴する少女像の設置を支援する法案を国会に提出したと発表した。5月の大統領選をにらみ、日韓慰安婦合意を主導した朴政権の与党側を揺さぶる狙いがあるとみられる。成立すれば、日韓関係に悪影響を及ぼしそうだ。

 法案は、「慰安婦被害者の生活安定支援などに関する法律」を改正し、市民団体が慰安婦に関係する造形物を設置する際、政府が地元自治体に協力を要請できるようにする。提出議員は「政府が介入できる法的根拠を設け、像の設置を巡る社会の摩擦を解消できる」と説明するが、政府が少女像の設置を積極的に認めるようにもとれる内容だ。

 共に民主党は現在、韓国国会(定数300)で121議席を持ち比較第1党。39議席の第2野党・国民の党と合わせて過半数を占める。大統領候補で支持率トップの文在寅・前共に民主党代表ら主要候補は、罷免(ひめん)された朴槿恵(パククネ)前大統領が主導した日韓慰安婦合意に反対の立場をとっている。

 これに対し、与党・自由韓国党の関係者の一人は「慰安婦合意に反感を持つ国民感情を利用したポピュリズム法案」と批判。一方で「予算が伴わず、政府の支援を義務づける法案ではないので、反対しにくい」と語った。(ソウル=武田肇、牧野愛博)

●━━━━━━━( ↑記事転載貼り付けここまで)━━━━━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

我々日本人にとって、かつての民主党政権期間が結果として暗黒の時代だったと多くの人々に認識された様に、5月9日以降に親北大統領を誕生させ、そして中国北朝鮮に大きく国家を移動させるこの韓国という国家地域の中に生息する国民は、同様な事を思うだろう。 しかしそれすら思えない状況になっていくかもしれない。 私は今回の親北大統領の誕生によって、本格的に大韓民国の消滅もありえるなと思っているからだ。

日本の経済力と米国の軍事力によって国家の形の維持を担保されていた、自分達の力では立っていられないこの地域が、日米の両方と手を切るといっているのが、この慰安婦不可逆合意の破棄と、そしてTHAADミサイルシステム配備の破棄だ。 そのどちらもやると言っているのだからどうせ引っ込みがつかなくなってやるだろう。 そして彼らは北朝鮮に大きくカネを流すと言っているのだからそれもやる。 その動きは普通に考えてテロ国家指定される可能性の非常に高い行動なのだが、彼らは自分達の価値を相当高く、そして勿論間違って認識しているのだから、それをやるだろう。

日米がまさか軍事的に大きな必要性のあるこの韓国という緩衝地帯を捨てられる訳がない、と高をくくっている様が実によく見える。 しかしもう彼らのそうした自分達だけにとって都合のいい思惑は通用しない。 何故なら今度は本当に日米はこの緩衝地帯を放棄して、対馬を最終防衛ラインとする日本国の安全保障の構築に動いている。

韓国はおそらく北に吸い込まれる形で消滅する。 名前や体制は残るかもしれない。 しかしやってる事は北朝鮮とまったく同じになるのだから、それは消滅だ。 だから彼らは必ず裏切る。 自国の港や空港を人民解放軍に使わせることを始める。 そろそろ国家としてのカネの周りがおかしくなっているので、プサン港あたりを99年租借という、北朝鮮が国家を中国に切り取られたのと同じ動きをどうせ韓国の支配層はやる。 彼らは自分の立場しか考えていないからだ。 だからどうしても日本海を中心とした領域に、大きな大きな軍事的圧力がこれから発生する。 そういう流れにある。

上の記事はその大きな激変のイントロにあたる。 ボケーっとしていてはいけない。 私はそれだけを言う。


----
終了
----




スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(1655)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成