投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [814]
  • 814

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 7月 3日(月)20時14分51秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・7・3月曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はロイター 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

望外の結果に驚いている、責任の重さ痛感=都議選圧勝で小池氏
7/2(日) 22:07配信

 7月2日、小池百合子東京都知事は、都議選で自らが代表を務める都民ファーストの会が、第1党に躍進し圧勝したことを受け、テレビのインタビューで「望外の結果に驚いている」とし「責任の重さを痛感している」と述べた。写真は街頭演説する小池知事。都内で5月28日撮影(2017年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)
[東京 2日 ロイター] - 小池百合子東京都知事は2日、都議選で自らが代表を務める都民ファーストの会が、第1党に躍進し圧勝したことを受け、テレビのインタビューで「望外の結果に驚いている」とし「責任の重さを痛感している」と述べた。

これまであまり注目されなかった都議会について、この1年間で大きな注目を集め、関心が高まったとし、新たに選ばれた都民ファーストの議員が「議会そのものを大きく質的に変えていくと期待する」と述べた。

同知事が提案した築地市場の豊洲移転・築地再開発については、今回の選挙を通じて「信任を得たものと考えている」との見方を示した。今後、コストの問題などの課題を都庁内で精査し、実行する下地を整えていきたいと語った。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

東京都議選 海外メディア「歴史的な敗北」
7月2日 23時18分
東京都議会議員選挙で自民党が大敗する見通しとなったことについて、ロイター通信は「歴史的な敗北だ。数々のスキャンダルで支持率の低下に悩む安倍政権にとって、困難が待ち受けていることを意味している」としています。
また、AP通信は「安定した支持率を保ってきた安倍政権だが、党内の不祥事などの影響を受けた。小池知事の地滑り的な勝利だ」などとしています。

AFP通信は「地方選挙ではあるものの、国政に対する国民の評価を示す重要な指標だ」としたうえで、「安倍政権への支持をおとしめるような一連の不祥事が大敗につながった」と分析しています。そして、「多くの東京都民は、古い保守的な勢力を揺るがす小池知事のやり方を支持した」と伝えています。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

私は小池都知事というキャラは結構な権力志向の人だと見ているし、彼女の最終目標は日本の首相になることだと踏んでいるので、都政というもの全般は彼女の経歴を上積みさせていく肥やしに過ぎないと判定している。 だから豊洲でも築地でも、どちらの勢力も敵にしない何だかあやふやな案を出してきて時間を稼ぎ、頃のいい所で国政に返り咲くという風にしか見えていない。

しかし彼女は強い権力志向の持ち主だろうがアカではない。 そして同様に在日勢力に擦り寄る所までは堕ちない。 そこまで出来る権力の塊の様な人だったらそれはそれで大したものだろうが、しかし今の日本においてそこまで自ら堕ちてしまう人は結果的に自らの目的を達成できない。 今は大陸半島勢力の側に立つ人間集団に大きな逆風が吹いているターンだからです。

だから今回の東京都の自民党の敗北は、一歩離れてしまうと「 戦後構築してきた東京都湾岸開発利権などを中心としたビジネスに、いつの間にか食い込んできた韓国中国勢力を追い出すために仕掛けられた動き」 と解釈し直す事が私の中では可能になる。 戦後の東京都開発利権は日米の側の建設関係、不動産関係、様々な業者がこれを利権として持っていた。 これがいつの間にか都議会の議員に在日勢力を入れ込まれることによって少しずつ奪われていったという歴史がある。

朝鮮半島から米軍が撤退し、日本の米軍基地も米国兵士が半分くらいになっていくこれからの現実において、しかし日本国内の米軍基地機能という、世界にも類をみない、米国にとっての最優良資産を保全する強い欲求に駆られる米国支配層としては、日本国内のこれら韓国中国、そして北朝鮮に繋がる勢力を今の段階から掃除を開始する必然に迫られる。 そうしなければ間に合わない。 米軍は2020年前には韓国から完全に居なくなる。 その前提条件が与えられたから日本国内の憲法改正問題が表に浮かび上がってきた。

都民ファーストは結局のところ、内部の構成員が元民主だとか民進だとか社民だとかの浪人議員が相当入っている。 これらの勢力をどの様にコントロールするかは小池都知事の手腕にかかっている訳だ。 その彼女の政治的立場はでは保守なのか革新なのかという事を冷静に判定した時に、少なくとも革新ではない( アカではない、親在日勢力ではない) とは分かる。

だから彼女はこのトイチを使って( ト民がイチ番) これから自民党のコピーの様な動きを開始する。 今回の選挙は自民党政権が民主党政権に奪われたというイメージではなく、自民党政権がかつての民社党に( 米国コントロール党) にそれを奪われた、そんな風に私は全体を捉える。

だから小池都知事が日米の意向を裏切って、大陸半島の側に利益を流す様な政策を行えば、その時点で彼女を追い落とすような軍事的な動きが起こされる可能性があるだろうというのが今の私の見え方になる。 民主党政権の時の自衛隊のクーデーター未遂と同じです。 今回の選挙によって追い込まれたのは親在日勢力と親中国勢力であるという見方を既存のメディアはしない。

安倍ヤメロ安倍ヤメロとしか言わない。 そしてそれらの挑発に乗って、自民党内部で調子に乗って結果として大陸半島の側に接近するかのような動き、発言を行う自民党国政議員などが出てきている。 バカだなあと思う。

索敵して撃滅せよ。 政治の世界でもこれは全く同じなのだ。


----
終了
----



スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(1655)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成