投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [819]
  • 819

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 7月 8日(土)20時34分38秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・7・8土曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

7月7日 8時07分

ドイツで7日に行われる安倍総理大臣と韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領との初めての首脳会談をめぐり、韓国国内では、ムン大統領が慰安婦問題に関する日韓合意の再交渉などは求めず、北朝鮮の挑発などに対応するためにも日本との協力を重視する姿勢を示すという見方が有力です。

韓国のムン・ジェイン大統領がことし5月に就任して以来初めてとなる日韓首脳会談は、G20サミットに合わせて7日にドイツのハンブルクで行われる予定で、おととし12月の慰安婦問題をめぐる日韓両政府の合意について、ムン大統領がどのような姿勢を示すのか注目されています。

ムン大統領は、選挙期間中、日本に合意の再交渉を求めるとしていましたが、就任後は再交渉に言及していません。

ムン政権の対日政策に詳しい韓国・ソンゴンフェ(聖公会)大学日本学科のヤン・ギホ(梁起豪)教授はNHKとのインタビューで、「今回の会談でムン大統領は、さまざまな分野で両国の協力発展を前面に打ち出す方針で、慰安婦問題の合意の見直しは含まれていないと見ている」と述べました。

その理由については、「ムン大統領は、慰安婦問題のために日本との関係全体が悪化した前の政権の失敗を繰り返したくないと考えているうえ、北の軍事挑発や中国との摩擦などに対応するためにも、日本との協力が重要になっている」と指摘しました。

一方で、ヤン教授は今後について、「ムン政権は市民の力でできた政権のため、市民の声を無視できず、長期的には、合意への人々の理解を得るための措置を協議しようと日本に提案する可能性はある」とも述べました。

■就任後は再交渉に言及せず

韓国のムン・ジェイン大統領は、大統領選挙前のことし1月、プサンの日本総領事館の前に設置された、慰安婦問題を象徴する少女像を訪れました。

その際、慰安婦問題をめぐるおととし12月の日韓合意について、「誠意ある合意だったのか疑わしい」と批判したうえで、「少女像が日本総領事館の前にあることに意味がある」と述べ、設置を容認する姿勢を示していました。

また選挙では、日本に合意に関する再交渉を求めると主張し、演説でも、「合意は間違っていると、日本に堂々と伝える」と訴えていました。

一方で、大統領に就任してからは、安倍総理大臣との初めての電話会談で、「国民の大多数が情緒的に受け入れていないのが現実だ」と述べたものの、合意の再交渉には言及せず、慰安婦問題が日韓関係全体に影響を与える事態は避けるべきだという考えを明らかにしています。

ただ、ムン大統領は、先月、アメリカの新聞とのインタビューで、慰安婦問題について、「解決の核心は、日本が法的責任を認めて公式な謝罪をすることだ」と述べました。

大統領に就任してから日本の法的責任や謝罪に言及したのは初めてで、合意に批判的な韓国国内の世論を意識した発言だったと見られています。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

韓国は日本の安全保障に大きな危機を与える北朝鮮に、これから大きく資金や物資、情報ノウハウなどの供与という形でこれらの体制を下から支えていくのだから、日本からの判定からしたらこれは紛れもないテロ国家だ。 テロに協力する国家もテロ国家だ。 この基本原則に立ち戻れば、この公然と日本に対して謀略の動きをしかけている人間集団が詰まった地域に対しての対処のパターンが幾つかの選択肢の中で決められていく事となる。

彼らが少し前に出してきた慰安婦の動画やらどうだとかの証拠も酷いものだった。 戦場に慰安婦、つまり兵士を相手の売春婦が居るのは世界共通だ。 そしてそれらの映像があるから「 日本は強制連行をしたのだ」 と決めつける彼らの稚拙なやり口を「 再び、というか何度も何度も見せつけられると」 ああ、彼らの中にも日本を徹底的に追い詰めるネタがないのだな、最初からそんなものはなかったが、もう彼らの頭でそれを捏造する事も出来なくなったのだなと私は見た。 という事は「 弱っている敵軍を徹底的に叩くのは戦争の常識」 なので、これからの日本は、その日本に対して謀略攻撃を公然としかけてくるこの韓国、そしてその背後にある中国をどうやって叩くのかというのを具体的に考えてそれを的確に行動していくだけなのだというのが分かる。

その中には勿論「 こちらの側に引き寄せる懐柔工作などもある」 これが人間の、汚らしい世界の現実だ。 だから今の日本はこのムンジェインというキャラに最後の選択肢を与えている最中なのだと見る。 日米が韓国に対して行った最後のストレステストとでも言えるものが慰安婦の不可逆の最終の合意、だ。

これを自ら破棄するのであれば、そして日本は勿論これを自分達は守るのだが、破棄という流れになるのであればそれを韓国の側からさせるという方向で全体を進める。 韓国には本当の意味では選択肢などない。 ある風に見せているが、ないものはない。 あるのならもう、今の時点で対北朝鮮での一致団結がどうしたこうしたと言わずに、とっとと公式文書を持って慰安婦の不可逆の最終の合意の再協議を行え、と日本側に詰め寄っている。

韓国の内部でわぁわぁと独り言を言っている、日本の私の視点からしたら、学生時代にゲバ棒持って騒いで見せていた連中の残党の様なキャラが何を言っても、国家と国家という関係において、「 力の強い側が弱い側に折れる事はない」 今までの日本の側の韓国に対しての様々なおもねりの行動は、その背後の日米軍事同盟をキチンと機能させる為に、日本の側が歯を食いしばって我慢してこれらを行ってきたという事だ。 尤も韓国という地域はそれに気付こうとはしないが。 気づいたら壊れるからね。 一回壊れればいいのではないかな。

壊れなければ、自分達が国家だと思っていたものが全てそうではなかったと丸ごと気づかなければ、彼ら全体を覆う儒教という名称の △ のコントロールシステムは外れないだろう。 しかしその △ があるからこそ自分があると勝手に決めている人間ばっかりが詰まっているのがあの地だ。 どうせ何も変わるまい。 だからこれから彼らは内部から消えていくことになる。 私はそう見る。


■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は朝日 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

「シャトル外交」再開で合意 初の日韓首脳会談
7/7(金) 18:35配信

独ハンブルクの空港に到着した安倍晋三首相と昭恵夫人=6日午後、代表撮影
 安倍晋三首相は7日午前(日本時間7日夕)、ドイツで開催中の主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に合わせ、5月に就任した韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と初の首脳会談を行った。両首脳が定期的に相互訪問する「シャトル外交」の再開で合意した。

【写真】独ハンブルクの空港に6日午後到着し、出迎えを受ける安倍晋三首相(中央)。右は昭恵夫人=代表撮影

 日本政府の説明によると会談は約35分間だった。

 慰安婦問題をめぐる2015年末の日韓合意について、文氏は大統領選で「再交渉」の公約を掲げて当選した。会談で、安倍首相は「隣国であるが故に難しい問題があるのも事実だが、こうした問題が全体の日韓関係に悪影響を及ぼさないよう適切にマネージすることが共通の利益だ」と強調。「日韓合意は未来志向の日韓関係を築いていくための欠くべからざる基盤だ」と合意の着実な履行を求めた。

 そのうえで両首脳は、緊密な意思疎通を図っていくことを確認し、シャトル外交の再開で一致。安倍首相は、7月の東京開催が見送られた日中韓首脳会談を早期に開催し、文氏の初来日を実現したいと伝えた。(ハンブルク=久木良太、松井望美)

朝日新聞社

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

だって彼らが欲しいのは国家を動かすための、国家の支配層達の支配の座を維持させるために必要とされる、国家の運転資金、つなぎ資金、つまりカネが欲しいだけなのだもの。 その目的達成を最大の1番だとするのなら、こんな捏造の慰安婦の動きなどを仕掛けても日本は1円も支払わないと分かってしまったのだから( 勿論日本内部でこの動きを継続させようという日本側の工作員はこれまで異常に活動を続ける) 、次のステージの徴用工員、つまり軍艦島をアイコンとした日本悪い攻撃を開始するその前の段階において、

今にも本当に資金がショートしそうな国家に、何処かからかカネを融通してこなければ何も始められないのです。 だから彼らは日本と急接近し、日本からカネを騙し盗ろうと必死になる。 日韓通貨スワップの再開や、高い政治レベルでの円借款や、最新技術の供与などの動きを彼らはどうあっても強くこれを求める。

それらが実現する時は、少なくとも今の安倍政権とその後継の流れにあるのだと勝手に仮定した場合は、それは韓国が日本に臣従する形になる。 政治家の青山氏などは、日韓通貨スワップの再開はもう決まっていると喝破されているが、それを再開する条件は、韓国が国家として日本にひれ伏して、日米を裏切らないという形を見せるという事なのだから、そんなもの韓国が呑める訳がない。

だから彼らは必ず裏切る。 上の朝日新聞などは、内部の在日記者が必死になって日本人を騙すために日韓の間が友好関係にある的な文章を発信するが、私はもうこの新聞社も時代に必要とされないのでとっとと潰してしまった方がいいと最近は本当に思っている。 ま、それを言ったら沢山後に続く新聞社がでるけどね。


----
終了
----



スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成