投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [828]
  • 828

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 7月17日(月)20時20分0秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・7・17月曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は総合 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

聨合ニュース、2017/07/16 15:37

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8月15日の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)に北東アジアの平和定着や交流・協力を訴えるメッセージを発表する見通しだ。

 韓国青瓦台(大統領府)関係者は16日、「8月15日は第2次世界大戦が終わった日ということから、朝鮮半島を超え、北東アジア全体に関するメッセージを発信することを検討している」として、「6月には安全保障、7月には朝鮮半島だった大統領のメッセージの焦点が8月には北東アジアに広がる」と明らかにした。

 文大統領の北東アジア構想は大統領選で公約として掲げた「北東アジア責任共同体」を基本とするとみられる。北東アジアの三つの軸である韓国・中国・日本の協力強化に加え、北朝鮮の核問題を巡る6カ国協議の再開を通じ多国間の安全保障協力体制を構築し、経済共同体を形成することが主な内容となっている。

 文大統領は今月初旬の主要20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて中国の習近平国家主席や安倍晋三首相とそれぞれ会談し、協力ムードを醸成する地ならしを行った。ロシアのプーチン大統領とも会談し、新政権の対北朝鮮政策への支持を得た。

 こうした中、韓中日の3カ国にとって特別な意味を持つ8月15日に合わせて、多国間安全保障協力を中心とした北東アジア構想を提唱する場合、外交的な存在感が際立つとみられる。

 文大統領が構想の提唱後、中国、日本との首脳会談、または3カ国首脳会談を実現させ、具体的な成果を狙うとの見方が大勢を占めている。

 注目すべきは、朴槿恵(パク・クネ)前政権の代表的な対外政策だった「北東アジア平和協力構想」を破棄せず、発展的に継承するとされることだ。青瓦台は外交・安全保障政策は前政権のものでも良い政策は引き継ぐとの方針を示している。

 北東アジア平和協力構想は朴政権の外交の柱となる構想の一つで、北東アジア諸国が環境や災害救助、原子力の安全、テロ対策など、非政治的な分野から信頼を築き、ほかの分野へ協力の範囲を広げていくという新たな多国間対話の枠組みだ。

 文大統領は北東アジアに東南アジア諸国連合(ASEAN)とインドを加える「北東アジアプラス責任共同体」も公約として掲げており、構想は東南アジアと南アジアを網羅するものになりそうだ。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

私は最近このムンジェインというキャラは、内政も、経済も、外交も、軍事も、本当に何もかもが出来ない人間で、如何にも自分は指導者たる人物であるとの偽装工作だけは上手な、そして野望だけが大きく強い人間だ、という判定に傾きつつある。

それは権力の座とカネを強く追い求める本当の自分を奥底に隠しながら、しかし韓国の国民の事を毎日考えている善良な大統領、という姿を偽装し続ける毎日でもあるのだから、何処かで壊れて、何処かで大きくボロを出す。

上の記事における北東アジア構想というのは、韓国にとってだけ利益がある構想だ。 韓国を北極星の様に全体の中心において、そして周辺諸国の利害調整の全てを韓国を通じて行い、韓国が全体の全てをコントロールする代わりに、そのコントロール代金、手数料を韓国に貢げ、という構造になっている。 これはノムヒョンの時代の焼き直しでしかない。 恐らくもっと酷い。 何故なら当時の経済状況を遥かに越えて、今の韓国経済は終わっていっているからだ。 今もこの瞬間も終わっていっている。

だから韓国支配層は、こうした口先だけの言葉をワァワァやって、外からの投資を集める為の「 詐欺の投資計画の発表」 をこれから手を変え品を変え、特に騙しの第一対象である日本に向けてこれを投げつける。 もう飽きた。

私はパククネ政権の時に、内部の保守層がこのムンジェインという人物が「 南北統一を推し進め、自分がその初代大統領になる為になら、何だって利用する、どんな嘘でもつく人物であり、そういう人間の背後に北朝鮮が居る」 という人物評を見て、いくら何でも言い過ぎではないかなあと思っていたが、どうも言い過ぎではない政治活動を今行っている最中なので、ああ、韓国の内部においてもこのキャラは、あの時点における支配層たちから相当忌避される、足を引っ張るだけにしか見えていない人物として捉えられていたのだなあ、と感慨を深くした。

安全保障に関するメッセージを発信する・・・自前の軍事力で自国を守ることが一切出来ない国家の、一体どんな言葉を信じろというのか。 説得力がゼロだ。 自国の安全保障を全て米国前提で組み立てて、自国の軍隊は本当のところは何もしていないではないか、という捉え方を諸外国から冷静に見られている国家、その大統領やらであるという自分の姿をキチンとみつめない所から来る言葉というのは滑稽を通り越して無様だ。

彼ら韓国政府、韓国支配層、韓国国民は、もう、ちょっとやそっとでは世界を、そして日本を根っこの所から騙しきって、奪い取れる都合のいいステージから降ろされてしまったのだというのを本気で知るべきだ。 日米は、韓国という緩衝地帯を失うだろうという前提で今国家の安全保障を構築し始めている。 捨てられそうになっているのは自分たちなのだという現実を直視しないのなら、その後からやってくるのは、赤化とそれに伴う極貧社会だ。

もう奪えない。 そして日本はもう、決してこれらの連中に奪わせないのだ。 そう決めたという、これからほんの少しずつではあろうが、しかし着実に変わっていく日本の姿のその正に、その中に我々は生きているのです。


----
終了
----




スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成