投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [837]
  • 837

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 7月26日(水)20時30分9秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・7・26水曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

民進 野田幹事長が辞意表明 蓮舫代表は衆院選で立候補へ
7月25日 19時06分
民進党の両院議員懇談会が開かれ、野田幹事長は東京都議会議員選挙で議席を減らした責任を取りたいなどとして、幹事長を辞任する意向を表明しました。一方、蓮舫代表は次の衆議院選挙で、東京の小選挙区から立候補する考えを明らかにし、「しっかりと勝てる組織にして、もう一回、立ち上がっていきたい」と述べました。
民進党は先の東京都議会議員選挙で、選挙前より2議席減らして5議席にとどまったことを受けて、25日、党本部で両院議員懇談会を開きました。

冒頭、蓮舫代表は「負けてしまった東京で、私は衆議院の小選挙区から出る。しっかりと勝てる組織にして、もう1回、立ち上がっていきたい」と述べ、次の衆議院選挙で、東京の小選挙区から立候補する考えを明らかにしました。

一方、野田幹事長は東京都議会議員選挙で議席を減らした責任を取りたいなどとして、幹事長を辞任する意向を表明し、蓮舫代表が野田幹事長の後任を含め、速やかに党の役員人事を行うことになりました。

このあと会合では選挙結果の総括について、「『安倍1強政治』に対する批判の受け皿は都民ファーストの会や共産党に集約され、惨敗した。民進党が何をする政党なのかを示していかなければならない」などとした執行部の案が示されました。

これに対し、出席者からは「都議選をめぐる党のマネージメントが不十分だった」とか、「野田幹事長だけが辞任して済む話ではない」といった意見が出されましたが、最終的に蓮舫氏に扱いを一任することになりました。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は毎日 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

<民進党>蓮舫代表「後任は新世代」 野田幹事長辞任へ
7/26(水) 6:30配信

野田佳彦幹事長=佐々木順一撮影
 民進党の野田佳彦幹事長は25日、党本部で開いた両院議員懇談会で、惨敗した東京都議選の責任を取って辞任する意向を表明した。野田氏は懇談会後、記者団に「求心力を確保できず、党のガバナンス(統治)がうまくいかなかった責任は重い」と理由を説明した。

【民進党代表選で圧勝し、喜ぶ蓮舫氏】

 蓮舫代表は懇談会終了の際のあいさつで「まずは新体制の人事に迅速に取り組み、新世代の民進党を志す」と後任の人選方針を示した。野田氏の後任として、党内では大串博志政調会長や玉木雄一郎幹事長代理ら若手の名前が出ている。

 また、参院議員の蓮舫氏は懇談会冒頭で次期衆院選に触れ、「(都議選で)負けてしまった東京で、私は衆院で小選挙区から出る」と述べた。都議選敗北後の党勢回復に責任を持つ姿勢を示した。【真野敏幸】

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

そら比例選挙の名簿で一位とか二位とかに蓮舫と書いておけば落選する可能性なんかゼロだろ。 そんな姑息な事をするから、選挙区を勝ち抜いていかなければならない他の民進党の議員から憎しみの対象に成るんだよ。 と私は今の段階で来年の選挙の前に書くであろう自分の文章を先取りして置いておく。

民進党はだからこれから櫛の歯が抜けるように一人、また一人と議員が抜ける。 来年の国政選挙においては都民ファーストが国政に進出するのがほぼ確実なので、それらが受け皿になってこの民進党の真ん中から右側の勢力は一斉にそこに移動する。 残る民進党という勢力は、今の社民党がかつて辿った道の様に、社会党からの大量離党→ 民主党への合流、という風な流れと同じ道を辿り、そして泡沫政党に成って消える。 数名政党になって残るかどうかも危うい。 私が更に予測するのはこの蓮舫さんというキャラは、その来年の衆議院の前に「 民進党と国民ファーストとの合体を必死になって模索する」 だろうというそれだ。

呑み込んで自分のものにしてしまえという動きが蓮舫さんの側から仕掛けられる。 それは今回の都議選の時にもあった。 問題はどう考えてもそれらの指示は背後の日本共産党から出ているのであり、更にその背後には明確に中国共産党と韓国と北朝鮮の姿があるということにある。

最近のレンホーさんは、日共との一体を隠さない。 だからそれは民進党=日共=中国共産党という等号式で認識される事となるので、そらアナタ今まで民進党を支えてきた多くの中道左派の連中すら離れていくのは当然だろう。

上の記事においては新世代の執行部と、何やらカッコイイことを言っている。 早い話が「 誰もなりたがらなかった」 というだけに過ぎない。 それはこれからの政治の流れで、下手に執行部に入ってしまっていると「 離党出来なくなる」 じゃあないですか。 議員の職を失ったら、何の潰しも効かないゴミばかりだ。 民進党は特にそうだろう。 だから今の段階で彼ら議員とやらは、自分の身の振り方だけを真っ先に考える脳になっている。

その脳からしたら、執行部入りなどは、民進党に鎖でつながれて拘束されるだけのものでしかない。 だから私はこの新執行部に大串だとか玉木だとかの何だか色々おかしな話が聞こえてくるキャラしか名前が出てこないのは当然だろうなと思っているし、何故もっと対立軸を明確にしないのか、とさえ思っている。

蓮舫代表、そして執行部には、辻本、有田、福山、白眞勲、などの鉄壁の大陸半島利益代理人にを据えて、「 日本は永久に中国韓国北朝鮮の奴隷になれ」 と主張すればいいではないか。 プロレスのヒール、悪役として生きていくがいい。 私はそう思う。 これら民進党の方々は、存在そのものが冗談みたいな人達だった。 その冗談が通じない外的環境に日本国家が突入していく時に、

いらないものは何処までいっても、タダでも要らない。 これが始まったというただそれだけの事だ。


----
終了
----



スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成