投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [838]
  • 838

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 7月27日(木)20時21分26秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・7・27木曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は産経 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

【歴史戦】 「軍艦島」反日広告に誤り 写真は別の炭鉱の日本人 製作者、産経新聞の指摘認める

2017年 7月26日(水)

米ニューヨークのタイムズスクエアの電光掲示板で、今月上旬に流された「軍艦島は地獄島」との意見広告に映っていた炭鉱の坑道で掘削する男性労働者の写真が、軍艦島(端島・長崎市)とは無関係であることを、映像製作に関わった韓国の大学教授が認めた。韓国紙、中央日報が26日、報じた。

 問題の写真は15秒ほどの広告映像に出ているもので、「軍艦島の本当の名は地獄島」との内容の前に「120人が殺された」という文章とともに流された。しかし、写真の労働者は韓国で主張されているような朝鮮人徴用工ではなく、日本人であり、場所も軍艦島の海底炭鉱ではなかったと同紙は伝えた。

 この写真について産経新聞は「端島ではなく筑豊の炭鉱(福岡県)である」誤りを指摘し、撮影時期も「明治時代中期で朝鮮人徴用ではない」と証拠資料を挙げていた。

 映像の製作と広報を進めた徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は中央日報の取材に対し、「徹底して検証ができず、不本意なミスを犯した。写真の人物が日本人であることを私も今回知った」と誤りを認めたという。

映画館内に置かれていた「軍艦島」を舞台とした韓国映画のパンフレット

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

韓国で公開の映画「軍艦島」に元島民が抗議へ
7月26日 17時09分
長崎市の「軍艦島」にある世界遺産の「端島炭坑」を舞台にした映画が、26日から韓国で公開されましたが、軍艦島の元島民の有志で作るグループは、映画の描写が「誤った歴史認識を伝えるおそれがある」などとして、この映画に対して抗議する声明を出すことになりました。
26日から韓国で公開が始まった映画「軍艦島」は、終戦間際、旧日本軍が長崎市の「端島炭坑」で、過酷な労働を強いていた朝鮮半島出身の徴用工など400人の存在を隠すため、坑内に閉じ込めて爆殺することを計画し、察知した徴用工たちが脱出を試みるというストーリーです。

これに対し軍艦島の元島民の有志で作る「真実の歴史を追究する島民の会」は、映画の中で徴用工が極度に虐げられるなどの描写が、実際の島の暮らしとは異なり、例えフィクションだとしても、誤った歴史認識を伝えるおそれがあるなどとして、近くこの映画に対して抗議する声明を出すことになりました。

また元島民の証言を集め、インターネット上で公開する準備も進めているということです。
軍艦島は、昨年度、国内外から26万人の観光客が訪れ、長崎の観光名所となっていますが、韓国政府が「悲しい歴史を美化する」と主張して世界遺産への登録に反対したほか、これまでも海外の出版物や報道などで、炭坑の労働者についてさまざまな描写がなされ、元島民からは懸念する声が上がっていました。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

「 次は徴用工で日本からカネを騙し盗る・強請り盗る・たかり盗る・奪い盗る」 と決めていた韓国政府が、官民一致で、国家層がかりで、一致団結して造っていたのが「 映画、軍艦島」 だ。 しかしその元々の設定が全て嘘から造っているので、それらを実際の歴史にあった出来事だと決めつけて、日本と世界の人々を騙すのには、これは力不足だった様だ。 そこには撮影した監督の、自らの名声を高めたいという強いエゴの動きが入り込んでいって、本当の意味での政治謀略宣伝映画になり切れていなかった。

まあ、韓国人らしぃっちゃー韓国人らしい雑な仕上がりになったという事です。

しかしその程度のものであっても、世界でこれを鵜呑みにするB層は山程いる。 そしてそれらの連中を転がす目的で、中国の政治部がこの韓国の軍艦島映画に乗っかって「 犯罪者国家日本を監視し、糾弾し、正さなければならない」 などとやっぱり配下のメディアを使ってこれを行っている。

俺にもカネを寄越せ、こういう事です。 彼らの脅しの言葉は全てカネ寄越せ、又は政治的譲歩をせよ、最新技術、軍事情報全てを寄越せ、という思惑がその土台に据え付けられている。 こうした動きはグローバリスト勢力しか行わなくて、アジア人はキレイな人達、という論調の方々はいい加減芸風を変えろ、と私はそれだけを言っておく。

軍艦島もと島民の方々の反撃に期待したい。 そして我々日本の庶民は、これらの韓国政府の官民一致の日本貶め攻撃に対しては、いちいち全て、個別に全部、叩き潰さなければならないだ、という事を伝える。 もうそういう段階だ。 その事の覚悟を持って欲しいと思う。


■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

民進 蓮舫代表 記者会見で辞任を表明
7月27日 15時06分
民進党の蓮舫代表は記者会見で、「より強い民進党を新たな執行部に率いてもらうのが最善の策だと判断した」と述べ代表を辞任する考えを明らかにしたうえで、速やかにみずからの後任を選ぶ代表選挙を実施するよう求めました。
この中で、民進党の蓮舫代表は「党の代表をひく決断をした。どうすれば遠心力を求心力に変えられるのか考えた結果、いったんひいて、より強い民進党を新たな執行部に率いてもらうのが最善の策だと判断した」と述べ、代表を辞任する考えを明らかにしました。

そのうえで蓮舫氏は「東京都議会議員選挙は1つのきっかけではあるが直接の原因ではない。ただ選挙結果を通じて、丁寧に仲間の声に耳を傾けていろいろな声を受け止めながら、代表になってしっかりと向き合ってきたのか、反省と足らざる部分に気づいたことも大きく、総合的に勘案した。統率する力が不足していた」と述べました。

そして蓮舫氏は、みずからの後任を選ぶ代表選挙について、「党の規約に基づき、速やかに代表選挙に入り、新たな代表と執行部を作っていただきたい。安倍内閣に対する国民の不満を代弁し、それに代わりうる『民進党、ここにあり』という態勢を作ってほしい」と述べました。

さらに蓮舫氏は新しい執行部について、「わが党には、経験がある人や志が常に高い仲間、若くてチャレンジ精神があるすばらしい仲間がいる。求心力を高める執行部ができることをせつに願う」と述べました。

一方蓮舫氏は、次の衆議院選挙で東京の小選挙区から立候補する考えを明らかにしていたことについて、「そのことも含めて、一度立ち止まる。立ち止まって考えたい」と述べ、改めて検討する考えを示しました。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

軍艦島の動きをもう少しやろうと思っていたら、急遽レンホーさん逃亡の報道があったのでこれを差し込む。

私の見え方としては「 国籍問題が更に露見される事を恐れた」 という事の他に「 新執行部が本当に誰も集まらなかった」 というのがあるのではないかと思う。 国籍関係に関しては、私は彼女の息子が中国と日本との二重国籍で、まだどちらかの国籍を選択決定はしていないが、今は中国の大学に留学し、中国共産党の幹部候補生としての勉強=コネづくりをしているという認識にあるものだから、彼女一家はどう考えても丸ごと一族中国のスパイ工作員として捉えている。

だから当然彼女のもとには中国大使館などから送り込まれる伝令官などが出入りしていると考えているが、それらの全体の景色からふと見えたのは、今日の日付において、中国が勾留していた複数の日本人が解放されたという報道があった。 私はそれは日中の政府間協議、実務者レベル協議の結果そうなったと見ているが、それらの話の流れで、このレンホーさんにとっては実に都合のワルイ何かが出てきたのではないのかなあ、と疑ってる次第なのだ。

ま、その辺の事ももう少し経過したらボロボロ出て来るのでしょう。


----
終了
----




スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成