投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [850]
  • 850

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 8月 8日(火)20時26分24秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・8・8火曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は総合 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

文大統領が安倍首相と電話会談 北朝鮮を対話に引き出す方策協議を
8/7(月) 19:08配信

安倍首相と電話会談を行っている文大統領(青瓦台提供)=7日、ソウル(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相が7日、電話会談を行い、「韓国と日本、韓国と米国、日本は完全な核放棄に向けた対話の場に北を引き出すための戦略的な方策を協議しなければならない」と強調した。韓国青瓦台(大統領府)の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官が発表した。

 文大統領は「北の核とミサイル問題は交渉を通じ、平和的・外交的な方法で解決しなければならない」として、3カ国の緊密な連携を強調。安倍首相は問題解決のため、最終的には対話が必要だが、現段階は北朝鮮が対話に応じるよう圧力をかけることが必要だとの認識で一致したことを評価した。

 両氏は国連安全保障理事会で新たな対北朝鮮制裁決議が中国とロシアを含む全会一致で採択されたことを高く評価。決議を着実に履行し、北朝鮮の実質的な態度の変化をもたらす契機になるよう協力していくことにした。

 その上で、挑発を続け、対話の意思を示していない現在の状況では北朝鮮への圧力と制裁を強化する必要があることで一致した。

 文大統領は第3次安倍第3次改造内閣が発足したことに祝意を伝えた。これに対し、安倍首相は外相に起用した河野太郎氏と共に両国関係の発展のため、緊密に協力していくことに期待を表明。文大統領の早期の日本訪問を要請した。

 文大統領は「シャトル外交を活性化するため、互いに都合の良い時期に(訪日を)調整していきたい」として、来月初旬にロシア・ウラジオストクで開催される「東方経済フォーラム」で再会することに期待を寄せた。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は大紀元 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

北朝鮮、水素爆弾を開発中か=米メディア

2017年08月07日 14時52分

北朝鮮国営メディアが公開した、4月14日に発射されたとみられる弾道ミサイル(STR/AFP/Getty Images)

 挑発行為を続ける北朝鮮に新たな脅威の可能性が浮かび上がった。米当局者によると、北朝鮮は現在水素爆弾開発に取り組んでいる。もし水爆を搭載した大陸間弾道ミサイル(ICBM)の開発が成功すれば、米国が第2次世界大戦時に広島と長崎に投下された原爆より強力なものとなり、都市に着弾すれば数百万人の犠牲が出る恐れがある。

 米フォックスニュース(4日付)は、米国防省高官の話を引用し報じた。同高官によると、北朝鮮はむこう6カ月から18カ月の間に水爆開発を完了させる。
 水爆は標準的な核弾頭より重いため、北朝鮮は水爆を遠距離に届くよう、同時にICBM「火星13」(KN-08)の開発も進んでいる。

 専門家によるシミュレーションのデータによると、もし米国のミサイル防衛システムが北朝鮮の水爆を阻止できず、ワシントン地区に落下した場合、約50万人の住民が死亡し、90万人が被害を受ける。またニューヨーク市に届いた場合、死亡者数が170万人を超えると推測した。

 米国政治家や国防省関係者は、北朝鮮のミサイルについて、核弾頭部分の大気圏再突入技術などは、まだ確立していない。しかし、フォックスニュースは、北朝鮮は今後こういった技術面の課題を解決する可能性が高いと指摘する。
 同記事は、この危機的な状況を打破するために、北朝鮮の核・ミサイル開発と実験に必要な資金源をすべて断ち、北朝鮮経済を弱めることが最も有効な手段だと主張した。

(翻訳編集・張哲)

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

ムンジェインというキャラは正直相当に能力のない人だろうなあと見えて来ている私としては、その周辺の親北朝鮮勢力キャラ達が、如何に北朝鮮からの指令をキチンと受けて、このムンという人形を蹴っ飛ばして動かしていくのかというのがこれからの韓国の進路になると私は捉える。

そういう状況設定の中で、八方美人であり強い二面性、裏表を持つ( 私にはそう見える) このムンジェイン大統領は、最終的にはどうなっていくかというと、国内の財閥を今は敵視して、それを叩く姿を見せることで国民への支持を訴えるやり方も、どこかの時点で必ず経済政策の失敗の形でしっぺ返しがやってくるのだから、それをはねのけるために「 それまで上手に隠していたつもりの反日と、北朝鮮、中国ロシアへの大接近の動き」 を同時に行っていくだろうなあと見ている。

自分が統一朝鮮の初代大統領になるのだという思惑を、野望をずっと抱え持っていて、その実現の為に己の人生があるのだという風に決めている( 執着している) というキャラが自ら選択する人生の世界線とでも言えるものは、そんな程度のバリエイションだろうなあと、まあ、そういう冷めた見方です。

しかし南のムンジェインというキャラがそういう姑息な思いを「 周辺各国の全てのカネと政治力を一方的に自分たちが利用だけ出来るという本当に都合勝手な設定」 を持っていたとしても、それらの迷妄を、北朝鮮の核ミサイルは吹き飛ばしていく。 現実の現象の動き、積み重ねというのは、人間の脳の中にある勝手な、形になっていない想いの力を遥かに越えて在る。

韓国は周辺諸国全てがギミックとして存在しているフリッパーピンボールの盤面の中を跳ね回りさせられる、自らは重量を持たない軽い玉でしかない。 これから北朝鮮の金正恩暗殺の動きか、又は米軍における限定先制攻撃のどちらかしか大きな流れにおいては選択肢はない。 真ん中はない。 このままだらだらと時間だけが経過し、北朝鮮がICBMと水爆の開発に成功し、気づいたら韓国主導の統一朝鮮建国の流れに「 勝手に進んで、ムンジェイン大統領が初代大統領になるという流れはにはならない」 しかし彼らは韓国の支配層は、この選択肢を捨てない。

生き延びてゆけば状況は変わる。 その通りだ。 しかし韓国の求める、渇望する、執着する状況と、もたらされれる世界の現象化の型とでも言えるものは、これから全く違ったものになっていくだろうというのは、まるで過激なコトバだが、しかしそれでも「 この程度の事は」 私ですら分かるし言える事だ。


----
終了
----



スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成