投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [858]
  • 858

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 8月16日(水)20時30分46秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・8・16水曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

韓国大統領 北朝鮮が挑発やめれば対話環境が整う
8月15日 11時59分
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、朝鮮半島が日本の植民地支配から解放された記念日の15日、演説を行い、核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮をめぐって「朝鮮半島で再び戦争が起きてはならない」としたうえで、北朝鮮が挑発をやめれば事態打開に向けた対話の環境が整うとする考えを強調しました。
韓国のムン・ジェイン大統領は15日、ソウルで開かれた式典で演説し、核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮がアメリカ・トランプ政権を威嚇して、両国の間で激しい非難の応酬となっている現状について、「朝鮮半島をめぐって続く軍事的緊張の高まりが私たちの心を重くする」と述べました。

そして、「朝鮮半島で再び戦争が起きてはならない。わが政府はすべてをかけて戦争だけは防ぐ構えであり、北の核問題は必ず平和的に解決すべきだという点でアメリカ政府の立場と違いはない」と述べたうえで、北朝鮮が追加的な挑発をやめれば事態打開に向けた対話の環境が整うとする考えを強調しました。

さらにムン大統領は「われわれは北の崩壊を望んでおらず、吸収統一を推し進めることはしない」として、北朝鮮指導部に対し、核兵器の保有が体制の保障につながるという考え方を捨てて、南北がともに繁栄する道を歩むよう求めました。

15日のムン大統領の演説は北朝鮮に対話に応じるよう一段と強く迫る内容でしたが、韓国国内ではそうした融和的な姿勢は功を奏していないという批判も出ています。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

官房長官「対話のための対話は意味ない」圧力強化を強調
8月15日 13時00分
菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、アメリカの国防長官と国務長官が新聞に寄稿し、北朝鮮が挑発行為を直ちに停止すれば交渉する用意があると明らかにしたことに関連して、対話のための対話では意味がないとしたうえで、関係国と連携し圧力を強化する考えを強調しました。
アメリカのマティス国防長官とティラーソン国務長官はアメリカの新聞に寄稿し、北朝鮮に対し核実験やミサイル発射などの挑発行為を直ちに停止すれば交渉する用意があると明らかにし、挑発行為をやめるよう改めて求めました。

これに関連して菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、「米国の対北朝鮮政策を改めて説明したものだと承知している。『すべての選択肢がテーブルの上にある』と言葉と行動で示すトランプ政権の姿勢を高く評価している」と述べました。

そのうえで菅官房長官は、「日米の外務・防衛の閣僚協議、いわゆる『2+2』の機会も活用し、日米同盟の抑止力、対処力を強化していきいたい。対話のための対話では全く意味がなく、関係国と緊密に連携して圧力を強化し、諸懸案の解決に向けた具体的な行動を強く求めていきたい」と述べました。

一方、菅官房長官は、安倍総理大臣の夏休みについて、「諸般の事情が許せば、北朝鮮情勢や自然災害など、いかなる緊急事態にも適切に対応できるよう万全の態勢を取りながら夏休みを取る予定だ」と述べました。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

8月15日に北朝鮮が「 グアムへの威嚇を含めたミサイル実験は中止する」 とでも取れるような発表を行った同日に、韓国のムンジェイン大統領は1本目の記事の様なコトバを、自分たち国家の全ての全てを日米に依存しきっている立場でありながらこれを行う。 だから巷の分析のとおりに、今この時点における韓国とは中国ロシアと大きくつながっており、これら二カ国の意向を受けて、北朝鮮への対応を行っているのだとよく分かる。

少し前は北朝鮮の核凍結の見返りに、米艦軍事演習の停止という事をよりにもよってこのムンジェインが言っている。 だからもうこの時点においてすでにこれら三カ国はつながっているとみていい。 なので15日の前後において韓国には恐らく北朝鮮から「 グアムへのミサイル発射実験はやめる」 という情報が伝えられ、それを元に中国ロシアと慌てて協議したのだろなあと私は見る。

ムンジェイン大統領は統一朝鮮を韓国主導で推し進め、韓国が北朝鮮を飲み込む形で併呑し、自分がその初代大統領になるという事を最大の目的としている。 その目的の達成のためになら、どんな嘘でもつくし、どんな政治的演出も行う。 しかしそれは世界基準の判断においては狡猾、薄汚いという行為行動のオンパレードになる。 まあそれでも彼らはそんな事に全く頓着しない人々の集まりだというのは、今の日本に対しての言いがかり謀略工作からのカネ寄越せ運を国家を挙げて行っている姿から分かる。

そして2本目の記事における菅官房長官の発言は、勿論そうした中国ロシアとつながってしまっている事をハッキリ理解した上で、その上で警告を投げつけている形になる。 それでもどうせ韓国は日米を裏切るだろうという前提で事を勧めているのだな、というのが「 2+2などの揺るぎない開催」 というモノなのだろう。 米国は戦術核ミサイルを使う決断をしている。 そして米国がその決断の元に準備を完了してしまったという事実を、北朝鮮も、周辺各国も皆知った。 この2+2は、それら核ミサイルを使った後に、北朝鮮の国家体制は必ず崩壊、壊滅するのだから、そこから出てくる避難民などの対処をどうするのかだとか、戦後復興をどうするのかだとかという、長期のグランドデザインに関わるもの一切合財を含めた話し合いというものだ。

確かハワイに統合参謀本部を置いたのではなかったかと思う。 恐らくグアムの海域、そして本当に着弾、またはミサイルの破片による被害などが出た時点で、米国は一気呵成に北朝鮮を攻撃する予定だったのだろう。 北朝鮮はバカではないので、国家の生き残りの為に本当に必死になって情報収集を行っている。 米国の各基地から核弾頭ミサイルが運び込まれている姿を目撃しているだろう。 そして米軍はわざとそれを北朝鮮のスパイに見せているだろう。

そういう事の結果が「 グアムへのミサイル打ち込みの中止」 になったのだろうと私は捉える。 しかし今のこの状態は9月9日の北朝鮮の建国記念日の前後で彼らがどう動くかによって打ち壊される。 結局彼らは威嚇行為を行わざるを得なくなるのではないかなあ、そうしないと中の求心力が保てないのではないかなあ、というのが今の私の見え方だ。


----
終了
----



スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成