投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [866]
  • 866

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 8月24日(木)20時32分54秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・8・24木曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は時事 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

国産空母、秋に初航海か=党大会へ国威発揚―中国
8/23(水) 14:21配信
 【北京時事】中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報(英語版)は23日、中国初の国産空母が秋に初の試験航海を行う見通しだと報じた。

 習近平国家主席は2期目の指導部人事を決める第19回共産党大会に合わせ、空母建造の成果を示し国威発揚を図る意向とみられる。

 国産空母は4月26日、遼寧省大連で進水式を行った。当初は、2019年前半に初の試験航海を行い、20年ごろに就役するとみられていた。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は時事 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

日本の防衛予算増に懸念=中国
8/23(水) 19:36配信
 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は23日の記者会見で、日本の防衛省が過去最大規模への増額方針を固めた2018年度予算概算要求について、「高い警戒に値する。日本は真の意図を隣国や国際社会に誠実に説明すべきだ」と述べ、懸念を表明した。


 華副局長は最近の日本の動向に関し、「中国の脅威をでっち上げ、誇張すると同時に、自らの防衛予算を増やし軍備を拡張している」と指摘。安全保障分野での「慎重な行動」を求めた。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は読売 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

旧日本軍の軍服姿で写真撮影、中国人5人を処分
8/23(水) 19:47配信
 【上海=吉永亜希子】上海市の公安当局は23日、日中戦争の上海事変(1937年)をテーマにした抗戦記念館前で、旧日本軍の軍服姿でコスプレをして写真撮影を行った中国人の若者5人について、治安管理処罰法などに基づき、3人を行政拘留処分とし、未成年の2人を教育訓戒処分とした。

 当局は処分の理由について「人民・大衆の愛国感情を極度に傷つけ、社会に悪影響をもたらした」などと説明。若者らは「自らの行為を認識し、心から反省している」としている。

 若者らの写真は転載が繰り返されてインターネット上で拡散。「中国人にふさわしくない」「学校での教育はどうなっている」など批判的な書き込みが相次ぐ騒ぎとなり、当局が捜査に乗り出していた。一方、「法律を犯しているわけではないのでは」と処分を疑問視する書き込みもあった。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

日本の安全保障の軍事兵装及び運用などにおける最先端は、矢張りそれは海に関わるものだ。 そしてそれらを支えるのは潜水艦であったり、イージス艦だったり様々なものがある。 この日本の防衛体系の状況において、今の中国はその一部を破ろうとしているという現実がある。 だから日本としてはGNPの1%の自主規制を2%まで引き上げようとしている。 これらの防衛費の殆どは実は人件費に消えており、兵器、武装、兵装と言われる領域の向上にはつながっていない。 1%の枠のままでずっとやってゆくと、日本はいつまで経ってもオンボロの装備で中国軍( そして韓国、北朝鮮軍、更にロシア軍) と戦わなければならなくなる。

なのでやっぱりこの2%の方向で全体が進められているのだが、そうした動きを採られると当然中国にとっては不利なので、そら自分たちの軍事費の上昇の事を一切言わない様にして日本を一方的に批判するよね、という事になる。 もう彼ら共産主義者の発言言論というのは、自分たちの目的を達成する為に使いまわされるただの小道具でしかないのだから、本当と嘘の区別が全くないという認識にそろそろ我々日本人庶民は気づくべきだ。

日本を非難しておきながら、自分たちは空母をこれからもどんどんと建造すると宣言しているし、実際に今この瞬間も造っているのが中国だ。 言説と行動が全く一致していない。 そういう存在の発言にいちいち心を動かされていたら、気づいたら何もかも奪い盗られてしまっている。

そういう中国だから、内部においては国家への強い忠誠を強制する状態を続けていかなければ、そしてそれを強化していかなければ国家の形が保てないという風な流れになっている。 これは昔からの傾向ではあったが、昨今習近平体制になってから意向どんどんとその統制の動きが強められている様だ。

よりにもよって、自分たちが打ち倒したのだと大嘘をついて中国国民を騙している、敵としての対象の大日本帝国軍人のコスプレを、それらのいでたちを採用した若者達がどの様な思いであったのかは分からないが、しかし結果としてその敵の対象を支持しているとしか思えない行動を採った事に対し、習近平政権が過敏に反応するのは、それが大きな反応であればあるほど今のこの瞬間の習近平政権の内部には余裕が無いのだろうなという風に見えてしまうのです。

中国はこれから更に傲慢になっていく。 そうしなければ今の体制が保たない。 しかしそれを行う為には大きなカネの流れが必要になるのだが、今この瞬間、中東地域などから相当引っ張ってきているカネの流れが、おそらく大きく変わってゆき、気づいたら長期高金利多重債務者とでも言える地獄の状況に自ら足を踏み入れる可能性にあるあの中国においては、まあ・・・

・・・外征と内部ゲバルトとでも言える動きが表現されていくのだろうなあというのが私の勝手な今の見方になっている。


----
終了
----




スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成