投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [868]
  • 868

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 8月26日(土)20時22分8秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・8・26土曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は中央日報 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

「日本外相、徴用工問題に抗議…韓国で開かれる国際会議に異例の不参加」
8/25(金) 15:22配信
日本の河野太郎外相が韓国政府の強制徴用被害者(徴用工)個人請求権認定発言に関連して韓国に抗議し、今月末に韓国で開かれる国際会議の出席も見送る方針を固めたと日本メディアが報じた。

産経新聞は25日、複数の政府関係者の言葉を引用し、河野外相が今月7日にフィリピン・マニラで開かれた韓日外相会談当時、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官に対して「徴用工」問題について抗議しながら韓国側の「適切な対応」を求めたと伝えた。

当時、ソウルでは「徴用工像」がソウル龍山(ヨンサン)駅広場に設置しようという動きがあった。その後も文在寅(ムン・ジェイン)大統領が17日の記者会見で「日本企業に対する強制徴用労働者の個人の損害賠償請求権はまだ消滅していない」という趣旨の発言をするなど、徴用問題を争点化しようとする姿勢を示し、日本政府は再度韓国側に抗議の意思を伝達する一方、今月29日から釜山(プサン)で開かれる「アジア中南米協力フォーラム(FEALAC)」への河野外相の出席を見送ることにしたと同紙は伝えている。

そのうえで「隣国での開催に日本の外相が欠席するのは異例といえる」と付け加えた。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

元徴用工問題 ムン大統領は解決済みの立場 韓国大統領府
8月25日 16時01分
太平洋戦争中に日本の工場で働かされた韓国の元徴用工の問題をめぐり、日本でムン・ジェイン(文在寅)大統領の発言への懸念が強まる中、韓国大統領府は、大統領は日本政府と同様に、日韓請求権・経済協力協定によって解決されたという立場だと説明しました。
韓国大統領府によりますと、ムン・ジェイン大統領は、25日に行われた安倍総理大臣との電話会談で、太平洋戦争中に日本の工場で働かされた元徴用工の問題について、「歴史問題が両国の未来志向的な関係発展の足かせになるべきではない」と述べました。

これに関して、大統領府の当局者は記者団に対し、ムン大統領は日本政府と同様に、徴用工問題は1965年の日韓請求権・経済協力協定によって解決されたという立場だと説明しました。

ムン大統領は今月、元徴用工らが日本企業に損害賠償を求めている裁判について、「個人の請求権は消滅していない」とする韓国の最高裁判所などの判断に触れ、「韓国政府はそうした立場から歴史問題に臨んでいる」と述べていました。

この発言についても、大統領府の当局者は「司法の判断を説明しただけで、国家間の問題としては解決済みだという従来の政府見解を変えたものではない」と指摘しました。

元徴用工の問題をめぐって、日本ではムン大統領の発言から、「韓国が従来の立場を覆したのではないか」との懸念が強まっていたことから、これを打ち消そうとしたものと見られます。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

今回のムンジェイン大統領の発言は、もちろん自分の本心をそのまま言った行為であるのだし、彼の背後を支える韓国国民内部における愚か派とでも言える連中の後押しがあったのは当然だ。 そしてこのムンジェインというキャラは、その愚か派を騙して今の大統領の地位にあるのだから、それらの思いに応えるパフォーマンスは定期的にやっていかなければならない立場なのだろう。

彼を評して、南北統一にしかその興味がなく、そして自分がその初代大統領に成ることしか考えていない人物、というものがある。 そしてもう一つ重要な資質として「 八方美人」 というどうしようもない致命的なそれがある。 指導者の器には根本的に向いていない男が、今韓国のコントロールシステムの頂点に居る。 韓国はこれからもその迷走を深める。

ヒラマサ五輪の成功には日本の協力が欠かせない。 しかし今の北朝鮮情勢が仮に緊迫の一途をたどるのなら、日米豪辺りはヒラマサ五輪をボイコットすると言われている。 それは政治的な思惑以前に「 選手とその関係者の安全が確保されないから」 という安全保障の観点からそれを行うと今野時点では言われている。 ヒラマサ五輪がその様な壊れた状態になってまで強硬開催されるのは、韓国の今の政権にとってはただの恥さらしでしかないのだから、当面この問題を乗り越える為にも日本をなだめて利用してやろうという姿勢が、これら徴用工問題は解決済みとの立場・・・を「 大統領府に言わせるという演出」 だろう。

本人が直接発言しているのではないので、これら大統領府の表現はいつでも撤回出来るのです。 当人が本当に言ったかどうかという確定的な証拠がない、証明出来ない状況下にあるのだという理解を持って欲しい。 いつでも裏切れるというカードを今の韓国政府は持った。 だからまともに相手にするな、なのです。

そしてこれらの動きはもちろん彼らが喉から更に口を出して( 映画エイリアンの様に) そこからシャーッ、という威嚇音を出す程の強さで熱望する、日韓通貨スワップ協議再開への道筋づくりというものが入っている。 彼らは去年の段階で「 先ず当面は5兆円からの補償を開始してもらいたい」 と公然と言ったそうだ。 麻生財務省は「 話にならんね」 と一括したと当時の報道にあった。 当面で5兆円かぁ~、そんなもん気づいたら5000兆円だとか5京円だとかに桁が勝手に上げられているんだろうなあというのが私の見え方。

そういう自分の事しか考えない。 いつもそれでやってきた韓国に対しては、彼らに実際の損と、実際のメンツの破壊などの攻撃を仕掛けていくしかない。 だから1本目の河野外相の行動は正しい。 ただしこの韓国政府の発表を受けて、29日の会議に矢張り参加する……という風になるかは、26日の今の時点では何の発表もないので分からない。

26日の朝6時48分だかに、北朝鮮が3発の短距離弾道弾ミサイルを発射した。 だからこれらの問題を協議する為にという名目で、やっぱり河野外相は参加の方向に向かうのかもしれない。 しかし日本政府は既存の手法で韓国に応対するのをもう止めた。 それは何故か。 少なくとも今の時点における韓国は、北朝鮮と一体化した、非常に敵性色彩の強い地域だと見ているからだ。

日本は結構変わった。 これからも変わる。 韓国が変わっていけるかどうかは彼らの問題だ。 そして変わっていけないのなら、これからの20年において、本当に相当の数の人が、この朝鮮半島から消えていくことになる。


----
終了
----



スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成