投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [873]
  • 873

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 8月31日(木)20時17分23秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・8・31木曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は産経 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

北ミサイル 韓国速報はNHKの引用ばかり 緊張感なし「日本は大変だ」
8/30(水) 7:55配信

北朝鮮のミサイルに関する韓国での速報状況(写真:産経新聞)
 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮の弾道ミサイル発射に関する29日朝の情報は韓国よりも日本が速く正確で、韓国メディアの速報の大半は東京発の情報だった。

 韓国の通信社、聯合ニュースが第一報を報じたのは6時7分。「NHK、『北朝鮮がミサイル発射の可能性。日本政府、地域に避難指示』」との速報だった。聯合はこの後も2回続けてNHKの引用で速報。6時22分に、韓国軍合同参謀本部が発射を認めたことを伝えた。

 ほぼ同じころ、東京の首相官邸では安倍晋三首相が報道陣の取材に応じており、聯合は6時34分、この様子を報じた日本のテレビ映像も引用して速報した。また、KBS放送は6時40分に電子版で速報を伝えたのに続き、7時のニュースのトップでは安倍首相の会見の様子などを報じた。

 韓国大統領府での国家安全保障会議(NSC)の予定(7時招集)が報じられたのは6時39分ごろ。韓国政府の発表が遅れたのかどうかは不明だが、韓国国民が得た当初の情報は、東京発に頼ったものだった。

 一方、韓国社会はこの日も平穏で、緊張感は全く感じられず、一部の市民から「日本は大変だ」との声が出ただけだった。

 ミサイル発射に韓国の市場は敏感に反応した。29日の韓国株式相場は取引開始直後から下落。総合株価指数は前日比14.1ポイント、証券取引市場は同2.64ポイント下落でのスタートとなり、通貨ウォンも対米ドルで0.5%値を下げた。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はロイター 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

対北朝鮮外交交渉、トランプ氏「解決策でない」
8/30(水) 23:07配信
[ワシントン 30日 ロイター] - トランプ米大統領は30日、北朝鮮との外交交渉に否定的な見方を示した。

トランプ氏はツイッター投稿で「米国は北朝鮮と話し合いを続け、資金を25年間ゆすり取られてきた。対話は解決策でない!」と述べた。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

韓国とは上から下まで「 当事者意識も責任解消能力も、その意志も全くない連中がみっしりと佃煮の様につまっている」 地域なので、今のこの米国と北朝鮮との間に、本当に戦争が発生する可能性が高まっているという理解が全くない。 勿論ムンジェイン政権が国民に本当の情報を一切教えていないというのが確実にある。 彼はいざ戦争の状況が発生したら、国民の怒りを受けて退陣していくしか選択肢がない。 そして恐らくは逮捕されて裁かれる。 彼らはどうした状況に陥っても「 誰かに責任をツケ回ししなければおれない存在」 だからだ。

しかし私の見え方として、ちょっとはアリバイ作りを兼ねて、怖いフリの一つもしておけやボケ、というそれがある。 今のこの韓国国家の一丸のこの状況は、後年外からの世界からこの様に判定される。 「 ああ、やっぱり韓国句は北朝鮮とグルだったから、あの時騒いでいなかったんだよね」 と必ずそうなる。 彼らはそういう風に外側世界の多くの人々に、特に日本国民に判定されるという事に対しての危機感が全くない。 日本などどうとでも出来るだろうという勝手な甘えと油断がそこにある。

トランプ大統領は、だから今の米国の外側で中国ロシア、そしてよりにもよって同盟国の韓国が、米国を直接攻撃できるミサイルを保有した北朝鮮に対して、それで「 北朝鮮様を怒らせてはならない、話し合え、米国が北朝鮮の言い分を一方的に聞け」 という勝手な包囲網の形成に激怒している自分の姿を見せている。 トランプ大統領のこのツイッターの書き込みは、全て事実で出来ている。 嘘が全くない。 だから今の中国ロシア韓国の言いぐさは「 詐欺の被害にあって、多額のカネを騙し取られた米国に、再び騙されてカネを差し出せとアドバイスしている姿」 にほかならない。 そら怒るよ。

このツイッターは、北海道を越えて太平洋に落下した北朝鮮の弾道ミサイル発射実験の翌日に書かれている。 私はこの軌道をずっと伸ばしていくと、それはハワイ周辺になるので、ハッキリ言えば北朝鮮はハワイの統合参謀本部の近くにこれを落としたかったのだと見ている。 それがたまたまた失敗しただけだとも。 だから本当に中距離弾道弾の火星12号だったか、これなのかどうかも実のところ疑わしいと考えている。

米国はもう戦争準備を本当に完了した。 彼らは先制攻撃を今この瞬間でも本当に出来る。 問題は同盟国の日韓がその準備を完了していないところにある。 だからこれら同盟国の準備が進むまで、全体の進行を遅らせるために米国は今いろいろと腐心しているのだろうなあというのが私の見え方だ。


----
終了
----




スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成