投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [880]
  • 880

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 9月 7日(木)20時36分19秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・9・7木曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

ロシア大統領「北朝鮮を追い詰めてはならない」
9月6日 18時11分
ロシアのプーチン大統領は、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と極東のウラジオストクで首脳会談を行い、6回目の核実験を行った北朝鮮への対応について「感情的になって北朝鮮を追い詰めてはならない」と述べ、制裁などの圧力ではなく対話による解決を目指すべきだと改めて主張しました。
ロシアのプーチン大統領は、極東のウラジオストクで6日から始まった国際経済フォーラムに合わせて韓国のムン・ジェイン大統領と首脳会談を行いました。

この中で、弾道ミサイルの発射を繰り返し、今月3日には6回目の核実験を行った北朝鮮への対応について協議しました。

会談後、記者発表を行ったプーチン大統領は、北朝鮮を非難する一方で「制裁と圧力だけで問題を解決することは難しい。感情的になって北朝鮮を追い詰めてはならない」と述べ、制裁などの圧力ではなく対話によって核問題の解決を目指すべきだと主張しました。

そのうえで、ロシアと韓国が連携して北朝鮮に対して電気やガスなどを供給する構想があることを明らかにしました。

これに対してムン大統領は「プーチン大統領とは、北の核やミサイル開発が誤った道であり、緊張の緩和が急務という認識で一致した」と述べました。

ムン大統領はそのうえで、プーチン大統領の構想は北朝鮮の肯定的な変化を引き出し、核開発の歯止めにつながる可能性があると評価しました。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

プーチン大統領 極東地域への積極的投資呼びかけ
9月6日 21時20分
ロシアのプーチン大統領は、ウラジオストクで開かれている国際経済フォーラムで6日夜、日本など各国の大手企業の代表などを集めた会合を開催し、極東地域への積極的な投資を呼びかけました。
会合は、ロシア極東のウラジオストクで6日から始まった東方経済フォーラムの一環として6日夜、開かれたもので、日本の大手商社など各国の企業の代表が出席しました。

あいさつに立ったプーチン大統領は「ロシアでのビジネスに関心をもっていただいていることに感謝する。ビジネスをするうえでどこに問題点があるのか、皆さんの意見を聞きたい」と述べ、ロシアでのビジネス環境の改善に努めるとして、積極的な投資を呼びかけました。

ロシアでのビジネスをめぐっては、日本政府がロシア側に提案した8項目の経済協力プランに基づき、ロシアへの進出を検討する日本企業も増えています。

しかし、ロシアでのたび重なる法律や規則の変更に伴う混乱、それに複雑な通関手続きなどが日本企業の進出の障害になっているとされていることから、今回、プーチン大統領みずから投資環境の改善につとめる姿勢を示しました。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はスプートニク 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

プーチン大統領 北朝鮮は経済協力に引き入れねばならない

2017年09月07日 15:35(アップデート 2017年09月07日 15:41)

プーチン大統領は北朝鮮を経済協力に引き入れる必要があるとし、ロシアはそのための提案を有していることを明らかにした。

プーチン大統領は東方経済フォーラムの総会で演説したなかで、「北朝鮮を地域の協力へと 段階的に 引き入れていく必要がある。ロシアは具体的提案を有しており、このことは万人が知っている。それはシベリア横断鉄道と北朝鮮を通って韓国の鉄道とを結ぶ合同の鉄道、パイプライン、北朝鮮の港湾開発などだ。我々は提案し、取り組める作業を有している」と述べた。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

2012年の12月22日の冬至以降、この地球世界を流れるエネルギーが反転して以降という訳ではないが、ロシアのプーチン大統領の存在感が少なくとも私の中では段々小さくなっている。 小さいと言うか、カリスマがない。 しかしこの原因は分かっている。 ロシアが再び貧乏になったからだ。

カネの無い国家の元首のコトバには価値がない。 力がない。 何故か。 そのコトバを聞いても見返りがないからです。 この地球の世界はそういう分かりやすく薄汚いシステムで動いている。 今のプーチンはかつてのシリア紛争の時、米国が地上軍を今にも出そうかとしているその時の判断を当時のオバマ大統領が行おうかとしてる正にその時に、「 シリアから毒ガスを全て撤去させると申し出て、実際にそれをさせた時の」 彼の姿の半分もない。

北方四島においては、大きな水産加工工場がある。 中国の企業と、韓国の現代財閥がこれにカネを出し、大きな施設を立てた。 そしてその中で働く従業員は北朝鮮から輸出された労働者だ。 韓国や中国からも少しは受け入れているが、その大部分を北朝鮮人労働者を使うことにより、ロシアは結果として北朝鮮にカネをやっている。 そしてロシア人は監督するだけで何もしない。 これら生産施設の売上の上前をハネるだけという一番搾取する座に座っている。

こういう構造を極東地域で大きく敷設したいというのがロシアの国家計画だ。 他国のカネで全てを構築し、自分はその管理運営で上前をハネ続けるという構造だ。 これは米国がその国力を最大限のサイズにしていた頃の覇権ビジネスの規模縮小版でしかない。 というよりも、世界の戦勝国と言われる連中は、この商売の形しか知らないのではないかというのが私の見え方になる。

ロシアには金が無い。 しかし今は核爆弾がある。 これを北朝鮮が持つという事は、本当の所を言えばロシアの国家ブランドの商売敵の出現の動きなのだから、本来は潰さなければならないのだが、彼らロシアには今カネがない。 これを他国のカネで儲けるために、ウラジオストックからピョンヤン、そしてソウルにまたがる地域、これをロシア版一帯一路としてプーチンは、しつこいけど他国のカネでそれを行おうとしている。

他国他国と言っているが、最終的に突き詰めると、それは日本の事だ。 この上の記事においては、韓国とロシアとの急接近の動きが伝えられている。 韓国は中国に制裁措置を仕掛けられている最中なので、最後の頼みはロシアしかない。 だからもう今はハイハイと言いなりだ。 そういうつながりが、ムンジェインの北朝鮮に対しての対話路線の強調に出ている。

ロシアは日米による北朝鮮に対しての経済制裁を強めてくれればくれる程良いと考える。 その動きの中で中国が北朝鮮から手を引いていく全ての経済分野において自分たちロシアが全て代わりにそれを乗っ取り、カネモウケにつなげられるからだ。 この動きを中国は本当に嫌がっている。 北朝鮮を再びロシアに、ソ連に盗られてしまうのではないかと本能的にこれを恐れる。 しかしロシアの視点からしたら北朝鮮は俺たちが造ってやった国だ、何か文句があるのか、というようなものなので、彼らロシアは中国が何を言おうが動こうが鼻にもかけない。

そういう動きが3本目の記事に出ている。 だからこのロシアが韓国と共に北朝鮮に対して提供する経済圏への参加の動きは、そのまま北朝鮮がロシアの側にまるごと盗られる動きなので、これが中国を持ってして金正恩排除の実行に向かわせる直接の動機になる可能性がある。 そして更に言っておけば、韓国のムンジェインのこの、米国の許容限度を越えたロシアへの接近は( 米国の軍人視点で言えば露助への接近は、ルースキィ共への接近は) 、朝鮮半島を自分たち軍人勢力の膨大な命によって守ってやってもらった癖に、国家を投げ与えてもらった癖に、しかし裏切ってアカ共の一味になるというのか、このアジアの猿は……

……という、彼らが潜在意識の奥底に隠していて、普段は毛頭出さないむき出しの本当の怒りを表に浮かび上がらせる行為なのだから、私はムンジェインの近い未来においての失脚やクーデーターや暗殺などの動きは、これは今まで考えても居なかったが、これが出てきてしまったなあ、という風に全体を見る。

まあ、やっぱり日米を裏切るんだね韓国は、というのが最後のオチか。


----
終了
----




スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成