投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [896]
  • 896

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 9月23日(土)20時26分42秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・9・23土曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

北朝鮮 水爆実験 「ミサイル発射し海の上空で核実験か」専門家
9月22日 19時14分
北朝鮮のリ・ヨンホ外相が太平洋上での水爆実験に言及したことについて、専門家は、北朝鮮が太平洋に向けて核爆弾を搭載したミサイルを発射し、公海の上空で爆発させるやり方で核実験を行うのではないかという見方を示しました。
原子核工学が専門で核爆弾の構造に詳しい東京工業大学先導原子力研究所の澤田哲生助教は、太平洋上での核実験のために北朝鮮が核爆弾を飛行機や船舶で運ぼうとすると、アメリカなどによって阻止されると見られることからミサイルに搭載して太平洋に発射する可能性が高いと指摘しました。

澤田助教によりますと、北朝鮮がこれまでに行った核実験の威力から推定すると、上空数キロの高さでの爆発であれば、爆風や放射性物質による影響を抑えられると見られるということです。
そのうえで「実害を抑えたうえで爆発させるというデモンストレーションを行うことで、特にアメリカに対し自分たちの実力を示すことができる」と述べ、北朝鮮が今月15日に北海道の上空を通過して弾道ミサイルを発射したように太平洋上にミサイルを発射し、公海の上空数キロの高さで爆発させるやり方で核実験を行うのではないかとの見方を示しました。

また澤田助教は「過去に太平洋上で行われた実験では、事前に通告して周辺海域に漁船や一般の船舶が入らないようにしていたが、北朝鮮が同様の通告をするかどうか疑問を感じる」と述べ、漁船などが操業している海域で核実験が行われることに懸念を示しました。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

トランプ大統領 ツイッターで「金正恩は常軌逸した人物」
9月22日 23時12分
アメリカのトランプ大統領は、アメリカに対する「史上最高の超強硬な対抗措置」に言及した北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長を「常軌を逸した人物だ」と激しく批判したうえで、「かつてない試練を受けることになる」と警告しました。
北朝鮮のキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長は22日、声明でアメリカのトランプ大統領の国連演説に反発し「史上最高の超強硬な対応措置の断行を慎重に考慮する」などと言及しました。

これに対して、トランプ大統領は22日、みずからのツイッターに「北朝鮮のキム・ジョンウンは、国民を飢えさせ、死に追いやることもいとわない常軌を逸した人物だ」と投稿し、キム委員長を名指しで激しく批判しました。
そのうえで「かつてない試練を受けるだろう」として、警告しました。

また、アメリカABCテレビに出演したティラーソン国務長官は、トランプ大統領がキム委員長について「自滅の道を歩んでいる」などと強い表現で非難や警告を続けていることについて「大統領が国民の安全を保障する責任を真剣に受け止めているためだ」と説明しました。

そして、太平洋上での水爆実験にまで言及している北朝鮮への対応について、ティラーソン長官は「われわれは外交の枠内で努力を続けるが、大統領が語るように、すべての軍事的な選択肢は、テーブルの上にある」と述べて軍事的な選択肢を排除しない姿勢を改めて示しました。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

電磁パルス攻撃までは何とか今の段階でも実現可能な北朝鮮だが、では果たして太平洋上空の、恐らくは成層圏か電離圏辺りで水爆を爆発させるという事は出来るのか、だ。 そしてそれを彼らが行った場合、この地球環境にどれだけの悪影響が出るのか、もだ。 かつて米ソが山ほど地上核実験を行っていた時に、確か成層圏での核爆発実験を行って、その時に何だか巨大な大気の穴が空いたのではなかったかなぁというあといううろんげな記憶があるが定かではない。

ただ、太平洋上の多くの魚は放射能汚染によって食べられなく成る可能性は高いだろう。 北朝鮮の政治体制は、自分たちの力を誇示するあまりに、今度は世界中の人びとから本当の非難、敵意の視線を向けられる事に耐えられるだろうか。

そして今の米国はオバマ大統領の時とは違って、戦争が出来る米国なのだ。 だから確かにティラーソン国務長官が言う所の全ての選択肢のなかに、軍事攻撃が含まれるのは当たり前だ。 そして我々日本人は思い出す必要がある。 かつてイラクを米国が攻撃した時、つまり、ブッシュの息子の時だ。 あの911のその後の流れで、悪の枢軸国と名指しされていた国家の中に北朝鮮が入っていたという事を。

当時のイラクも核武装に向けた準備をしていたとされる。 イランもリビアもあの当時の中東はどいつもこいつも「 ソ連崩壊の後に外側世界に流出した、膨大な核兵器情報・核物質」 を元に、自国の核武装をカネにあかせてそれをやろうとしていた時代だった。 その流れの中に北朝鮮が居たのは当然、当時の金正日の頃に明確にそういう動きがあったからだ。

北朝鮮との裏取引を行って、北朝鮮を暗黙の核保有国として認めるという選択肢だって米国にはある。 しかしそれは日本の( 独自開発の) 核武装を必ず認める事になるのだし、核を公然と保有した日本と中国、ロシアとの関係が大きく変わるのだし、何よりも、世界の民間テロリスト達に超小型の核が行き渡る可能性を大きく呼び寄せる事になる。

そういう数値の変動の大きい世界の中で、米国は覇権ブランドを使ってそんなに上手に、合理的に国家を運用することは出来ない。 だから人間の心の集積でこの世界は出来ているが、兎に角も北朝鮮の金正恩委員長の生死を問わない排除の動きが起きない限りにおいては、

米国と北朝鮮の戦争は、これは冗談でもなく娯楽でもなく、怖いもの見たさの興味本位の気持を埋める動きでもなく、それは起こる。 膨大な人が一瞬にして消えていくだろう。 恐らく米軍は戦術核ミサイルを複数使うからだ。

これは現実なのだ。 あなたを楽しませる娯楽ではないのだ。 そういう事の発生の可能性に、今から本当に身構えて欲しい。 日本国内で必ずテロが起こされるのだ。


----
終了
----



スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成