投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [897]
  • 897

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年 9月24日(日)20時32分37秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・9・24日曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はKBS 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

文大統領、米経済人に「韓国への投資」を訴える

第72回国連総会に出席するためにアメリカのニューヨークを訪れている 文在寅大統領が、ニューヨークで現地の有力な経済人に会い、韓国への積極的な投資を訴えました。

文大統領は、20日、ニューヨークのインターコンチネンタルホテルで開かれた経済人との交流会「ニューヨーク金融・経済人との対話」で、韓国経済のファンダメンタル(基礎体力)が良好であるということを訴えるとともに、いわゆる「北核リスク」の懸念の払拭に努めました。

交流会には、バンク・オブ・アメリカやUSBなどの投資銀行、スターウッド・キャピタルなどの資産運用会社、CBS・NBCなどのメディアの要人など、金融・経済界から200人あまりの関係者が出席し、 韓国からは、金東?(キム・ドンヨン)経済副総理兼企画財政部長官、金融委員会の崔鍾球(チェ・ジョング)委員長、張夏成(チャン・ハソン)青瓦台政策室長、洪長杓(ホン・ジャンピョ)経済首席秘書官、国家安保室の南官杓第2次長が出席しました。

また、 交流会を前に、文大統領は、 ゴールドマン・サックスのロイド・ブランクフェイン会長、KKRのヘンリー・クラビス会長、ブラックストーンのステファン・シュウォースマン会長、カーライルのデイビット・ルーベンスタイン会長、アポロのレオン・ブラック会長、サーベラスのダン・クエール会長など、アメリカの金融界のリーダー8人と話し合いました。

これまで、韓国の大統領がニューヨークで金融界関係者や企業家に会ったことはありますが、今回のように大規模で、外国の投資家に対し経済政策や懸案を直接説明し質疑応答に応じたのは、はじめてだということです。

文大統領が特に力を入れたのは、北韓の相次ぐ核実験やミサイル発射による「北核リスク」への懸念を払拭することで、「しっかりした経済ファンダメンタルや対外的な健全性を基盤にし、北韓の挑発にもかかわらず、韓国経済と金融市場は安定を保っている」とし、韓国経済を信頼し持続的な投資を行うよう呼びかけました。


[kbs 2017.9.21]

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は時事 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

米大統領、水爆実験なら「大惨事」=高官も「前例ない侵略」と警告
9/23(土) 11:13配信

トランプ米大統領は22日、アラバマ州ハンツビルで演説し、北朝鮮の李容浩外相が示唆した太平洋上での水爆実験を念頭に、「大量破壊兵器の太平洋上での爆発は大惨事を引き起こす」と警告した。
 【ワシントン時事】トランプ米大統領は22日、アラバマ州ハンツビルで演説し、北朝鮮の李容浩外相が示唆した太平洋上での水爆実験を念頭に、「大量破壊兵器の太平洋上での爆発は大惨事を引き起こす」と警告した。

〔写真特集〕北朝鮮の軍事力~公表された「火星12」型の発射訓練~

 また、弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を「小さなロケットマン」と再びやゆし、「私が対処する」と訴えた。

 トランプ氏はまた、「異常な男にロケットを至る所に撃たせるわけにはいかない」と述べ、北朝鮮のミサイル実験をけん制した。金委員長については「賢いかもしれないし、戦略的かもしれないし、完全に正気を失っているかもしれない」と指摘した。

 一方、ソーントン米国務次官補代行(東アジア・太平洋担当)も22日、ニューヨークで記者会見し、水爆実験について「(実行すれば)北朝鮮による前例のない侵略行為になる」と強調。その上で、国際社会による報復を招くとけん制した。ただ、米国がどのような措置を取るかは明らかにしなかった。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はAFP時事 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

9/23(土) 4:55配信 JIJI.COM / AFPBB News

北朝鮮の核開発をめぐる安全保障上の懸念が高まっていることを受け、フランスに続いてオーストリアとドイツが22日、韓国で来年2月に開催される平昌冬季五輪への参加を辞退する可能性を示唆した。国際オリンピック委員会(IOC)が懸念を抑えようと尽力する中、冬季五輪の強国オーストリアは、安全上の懸念が深まった場合、平昌大会への参加を中止する用意があると言明。

同国オリンピック委員会のカール・シュトース会長は「状況が悪化し、自国選手団の安全が保障されなくなった場合、われわれは韓国には行かない」と語った。フランスのローラ・フレセル・スポーツ相は21日、「状況が悪化し、安全が確保できなければ、フランス選手団はここにとどまる」と述べていた。

一方、オーストリアと同じく冬季競技の強国であるドイツは、より控えめな立場を表明。独内務省は、AFP傘下の独スポーツ通信社SIDの取材に対し、安全性に関する問題や同国選手団の大会不参加の可能性については政府、同国オリンピック委員会、そして治安当局が「適切な時期」に検討すると述べた。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

南北朝鮮における韓国というのは、安全保障の部分を全て米国に、そして経済運営の部分を全て日本に依存した地域だ。 地域というのは、彼らは自分で自分の事を国だと勝手に主張しているが、世界の多くの支配層はそういう風には全く思っていないから、その言葉を使わなければ、本当のところ外側世界の多くの人びとが、この地域をどう見ているのかが伝わらない。 責任や問題を解決するという事柄に対しての当事者意識がない人間の集まりがあそこに詰まっている……そういう風に世界の多くの、実際に本当に自らの所属している国家の実務を行っている人間たちはそのように冷酷に判定している。

そういう地域の首長が、またいつものように自分にとってだけ都合のいい設定の元に外からのカネを呼び込む言葉の発信をする。 喋っているだけだ。 彼のっ喋りのその裏付けは、全て日米がこの地域をどの様な形で支えているのか、またそれを支える意思があるのかどうかという基準でいつも計測される。 だから諸外国の、つまり青い目のハイエナという汚らしい言葉で表される、金融戦争の本当の最前線で戦っている古参兵士などは、自分の戦争の相手の指揮官の言葉を読み間違えるの本当に死ぬのだから( 顧客から預かったカネの運用を間違って、これを吹き飛ばすというのは、本当にそういう事態を呼び寄せる) 、このムンなんたらという、メガネをかけたそのへんのおっさんが、金貸しにとって気持ちよく感じられる言葉の羅列を放ってもけして騙されない。

彼らは騙すのが仕事であって、騙されるのはそうではない。 弁護士風情が金貸しの世界で本当の意味でこれらを出し抜いていけるかよ、なのだ。

2本目の記事においてだから北朝鮮が太平洋上空で水爆を爆発させると( 恐らくそれはやらないし、技術的にも出来ないとみるが) 、この南朝鮮に投資するという事がどれだけ危険かというのが馬鹿でも分かる。 株式市場に突っ込んだ莫大なカネが、戦争の勃発で一瞬で紙切れだ。 本当にそうなる。 戦争が終わって、大きな復興の道筋が見えて、本当に儲かるならそれは青い目達もカネを突っ込むだろう。 しかし、戦争が起きるその前にはそうした逆張りの危険な事はしない。 ましてや、実物資産に繋がるような、ミサイル一発で全てが駄目になるような、生産施設関連にカネを出す馬鹿はいない。

韓国経済と安全保障が日米によってそれらの安定が保たれているからという事を外側世界の全ての国家が理解しているから、だから3本目の記事の流れが出る。 フランスが発表したから、間違いなく欧州の他の国も追随するだろうなあと思っていたら、やっぱりそうなった。 この動きは連鎖する。 何故なら欧州の支配層は、もう今の流れは相当の、本当に高い確率で米朝戦争が開始されると判断しているからだ。 そしてその戦争は一瞬で終わる。

しかしイラクの共和国軍が一瞬で壊滅されたその後で、しかし残ったイラクの元兵士などからなるゲリラ達は、散々に米軍を苦しめた。 米国は正規軍相手だったら本当に圧倒的に強い。 ロシアや中国がどれだけ自国の事を大きく見せようとも、正直勝てるとは思えない。 彼らが勝つという時は、互いに相当の戦略・戦術核ミサイルが発射されたその後の事だ。 そしてその時は人類が滅亡コースになだれ込んでいる。

これら欧州各国の対応は、仮に12月に戦争が開始され、それが一瞬で終わっても、その後に延々と北朝鮮親衛隊などからなるゲリラに、周辺各国が報復攻撃をくらう可能性が非常に高く、それによって自国の選手が本当に殺されてしまう可能性が高いということを示している。 そして韓国という国家が抱える安全保障に関わる各種装置は、組織は、全く使い物にならないと見切ってしまっているという事も示している。

外側世界の多くの目は甘くない。 彼ら韓国は、日本に対して本当に一方的に好き放題やってきたあまりに、こうした日本以外の外側世界からの判定に対しての備えの構えをあまりにもおろそかにしてきた。 そういう事の一切合切が、これから彼らを、自分で変われるのか、変わっていけるのか、その気があるのか、ないのかという判定の場に引きずり出すことになるだろう。


----
終了
----



スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成