投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [904]
  • 904

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年10月 1日(日)20時42分7秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・10・1日曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

共産 志位委員長 安保法廃止求める民進出身者と連携も
9月29日 15時04分
共産党の志位委員長は、横浜市で記者団に対し、民進党が希望の党に事実上合流する方針を決めたことについて、「大きな政治的変節だ」と批判する一方、希望の党から立候補せず、安全保障関連法の廃止を訴える民進党出身の候補者とは連携を模索したいという考えを示しました。
この中で、共産党の志位委員長は、民進党が希望の党に事実上合流する方針を決めたことについて、「民進党は安全保障関連法にあれだけ反対して、ともに戦った。その後も『憲法違反で廃止すべきだ』と主張しており、法律を容認する希望の党との合流は大きな政治的変節だ」と批判しました。

一方で志位氏は「民進党出身者でも共闘の原点である『安保法制の廃止』という大義に立って行動する人であれば共闘を追求していきたい」と述べ、希望の党から立候補せず安全保障関連法の廃止を訴える民進党出身の候補者とは連携を模索したいという考えを示しました。

また志位氏は、希望の党の代表を務める東京都の小池知事について、「もし、衆議院選挙に立候補するのであれば『都政を踏み台にしたのか』という大きな批判は免れない」と述べました。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事はNHK 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

社民 吉田党首 希望の公認得られない民進出身候補と連携へ
9月30日 16時59分
社民党の吉田党首は熊本県玉名市で記者団に対し、衆議院選挙に向けて、民進党が希望の党に事実上合流する方針を決めたことを受けて、希望の党の公認が得られない民進党出身のリベラル系の候補者がいた場合には、連携を図っていく考えを示しました。
この中で社民党の吉田党首は衆議院選挙について、「今回の解散は理不尽で、安倍総理大臣の党利党略であることは間違いない。安倍政権の打倒や『憲法改悪』を阻止する重要な戦いで、『憲法を活かす政治』を全面に掲げて戦っていきたい」と述べました。

そのうえで吉田氏は、民進党が希望の党に事実上合流する方針を決めたことを受けて「野党4党の連携で調整役を果たしてきた社民党としては、現在の状況は残念だが、希望の党に行けないリベラル系の議員とは連携を図りたい。社民党がリベラル勢力の中心的な役割を果たしていきたい」と述べました。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

民進党の分裂混乱、そして解体消滅へ向けた動きが止まらない。 これらの動きの背後に誰が居て、どういった筋書きの元に行われているかまでは私には分からない。 ただ分かっていることは民進党は消滅するということだけだ。 あのなかの玉石混交……というか石しかつまっていなかったあれらの政党の中において、右と左が仕分けされていく動きを通じて、特に言えるのは、旧社会党系の連中がこれから殆ど消えていくというそれになる。

今こうした連中が、新しい政党を立ち上げてどうしたこうしたと言っているが、そうした連中は、例えば参議院議員の癖に、新左翼活動ばかりして、国会活動はほとんどしておらず、議員として質問もせず、委員会にもろくに出席せず、毎日毎日ツイッターにアベワルイだとかそういうどうでもいい言葉だけを発信してきた、明らかに政治家として不適格なキャラがいる。 複数居る。

そういう連中が、これから当然の様に消えていく。 これら民主党や民進党という看板の名前のもとに、比例で議員になった連中は、新党を造ったとたん、今度は過去の政治活動の実績で判定されていくのだから、何もしてこなかったこれらのキャラに、政治家として公金としての月給を支給する価値があるのか、という事がどうしても始まる。 だから必然消える。

民進党からワラワラと出て来るこうした有象無象を、新党なんか造らなくていいから、我が党にいらっしゃい、と党勢拡大のチャンスとばかりに捉えているのが上の2つの記事の動きだ。 社民党は痛々しい。 もう消滅が間近だと本当に言われている政党だから必死なのだろう。 しかし社民に入党するんだったら新しい看板を立てた方がカネと人の支持が集まるだろう、とこれら民進党からのワラワラ脱出議員たちは思う。 共産党に入るのは論外だ。

民進党の左側勢力が集まって、10~20人( 20人も当選出来ないと思うが) の当選衆議院議員を核として、今の民進党の参議院議員も2~3つに割れて、そして事実上民進党は消滅する。 鳩山ポッポの夢が消える。 まあ、あの人は日本の事を本当の意味で真面目に考えていたとは思えないのでどうでもいいが。

だから今回の選挙の結果、日本国内における、中国、そして南北朝鮮勢力らの利益代理人勢力がごっそりと削ぎ落とされる。 そしてこれらの中には今後の世界の流れにおいて、実際に逮捕者が出るだろう。 北朝鮮をテロ国家指定という事になれば、それは相当の高い確率でそうなっていく。 世界は嫌でも変わる。

外側世界の多くの外国人は、我々日本人とは全く違った文脈で、今回の選挙を注視しているのだという事だけはチラリと頭に入れておいて欲しい。 それは対北朝鮮というテーマの元に行われる選挙であり、その後の日本の変化を予見させるものが選挙結果として出てくるのではないかという文脈の事だ。

日本が変わらなければ世界は変わらない。 そして変わらなければ、これから本当に多くの人間がこの地上から去っていく事になるだろう。


----
終了
----




スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成