投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [911]
  • 911

  • 投稿者:雑感する呼び声
  • 投稿日:2017年10月 8日(日)20時40分29秒
 
――――――――――
 隠者くん  解脱ノ章

  新世界地球黎明編
――――――――――

――――――――――

2017・10・8日曜日 ( 平成29年)

――――――――――

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は デイリースポーツ 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

10/7(土) 19:14配信 デイリースポーツ

立憲民主党の辻元清美政調会長は7日、大阪市内で街頭演説を行い、安倍晋三首相に対し「あの人は終わったんちゃいますか」と述べ、安倍政権との対決姿勢を鮮明にした。

枝野幸男代表らとともに演説を行った辻元氏。集まった600人ほどの聴衆を前に「私は安倍総理の天敵」と話すと「悪いけど、あの人は終わったんちゃいますか」と首相を批判。
「今度は市民の皆さんが主役の政治で、暗い霧をみんなと一緒に吹き飛ばしたい」と訴えた。

一方で所属していた民進党が分裂状態となったこの一週間については「しんどく、苦悩した」と吐露。その上で、「後ろは振り向きません。前に向かって皆さんと一緒に進んでいきたい」と話した。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○

■━━━━━━━━━━━━━━□
下の記事は産経 冒頭抜粋
○━━━( ↓記事転載ここから)━━━●

2017年10月 7日(土)

首相候補欠く希望の党「石破首相指名」あるか 本人は「不見識だ」と不快感

 新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は6日、都庁で記者会見し、衆院選後の首相指名について
「整理がつき次第、公表する」と述べ、10日の公示目前でも結論に至っていないことを明らかにした。
小池氏は自民党との連携も排除しない意向をにじませているが、希望の党側では首相指名候補に自民党の石破茂元幹事長が浮上。石破氏は「不見識だ」と批判した。

 石破氏は6日、TBSの番組収録で、自身が希望の党の首相候補として取り沙汰されていることについて
「衆院選が終わった後の枠組みを今、議論しても意味がない」と述べ、あくまで自民、公明両党で過半数獲得を目指す考えを示した。

 石破氏は収録後、記者団に「選挙前にそんな話をするのは極めて不見識だ」と強い不快感を示した。
ただ、希望の党内では依然、首相候補が不在のままだ。

 同党の細野豪志元環境相は静岡県三島市で記者会見し、自らが候補になるつもりはないと強調した。
若狭勝前衆院議員は文化放送のラジオ番組で、石破氏の首相指名について「今の時点では全く現実的に挙がっていない」とした上で
「石破氏だけではなく、野党の人も含めていろいろなことが考えられる」と語った。

 民進党の前原誠司代表は石破氏と同じ番組で、小池氏について「出てもらうのが望ましい。
希望の党代表イコール首相候補として頑張ってほしい」と述べ、重ねて出馬を求めた。「本人の意志は固い」と翻意は難しいとの見方も示した。

●━━━( ↑記事転載ここまで)━━━○
下は私のコメント
□ ━━━━━━■

―――

戦争が近い。 米国と北朝鮮との戦争が実際に、本当に、限りなくあり得る可能性としてこれが現象化しようとしている。 その状況の中で、憲法を一切変えるな、安保法制は違憲だと言っている偽善者達は、これからどうするのか。 勿論彼らは言い訳や誰かが悪いという前提で自らのコトバを造っていくだろう。

政治家とは所詮コトバを作る装置だ。 しかし、であるのならせめてもう少し自らの商品価値を理解した上でそのコトバを発生させるべきだ。 ツジモトが意図的に関西弁を使う姿は、関東の人間からすれば非常に不快なものとしてこれは映る。 貴方の主義主張を伝達表現するその対象領域に、関西以外の人びとは入っていないのだな、と私は普通にそれを思う。

立憲民主党は、民進党の左の連中が、この党の比例復活での当選を狙う為だけに造られた政党だ。 だから悪名だろうがなんだろうが名前を売って、政治家として返り咲きさえすればそれでいいという実に薄汚い意思が、こんなに公然と透けて見える政党も珍しいと思う。 希望の党とどっこいどっこいだ。

そういう連中の思惑に乗っかって、2本目の記事では今更石破という名前が出てくる。 このキャラはモリトモカケ問題とやらの、本来問題でも何でもない領域においてのカケの部分で、大きく安倍内閣倒閣運動に関わっていたとしか思えない背後の動きをしていた。 彼が保有する経済政策というのは支離滅裂なものだ。 だから彼が政権の、特に金回りの部分に入るだけで、この日本の現行の姿は相当おかしなものになる。 そうした一切合財が一瞬にして露見し、一瞬にし下々の横の?がりによって情報伝達、拡散共有、認識の上書き刷新、その上での次の新しいステージに向かうそうした社会に到達してしまっているのだ。

私はこれらの既存の政治キャラ達は、内心では相当庶民を馬鹿にしているというのは知っていたが、しかし彼らがその認識のままで、今回の選挙戦を戦うと、これは本当に痛い目にあっていくだろうなというのを、これを言っておく。


----
終了
----



スレッド一覧

  1. 今後の予定 目次(4952)
  2. 雑感する呼び声(2035)
  3. 漸進、今後さん(1065)
  4. 補足事項 今後の予定 その301~670(575)
スレッド一覧(全4)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成